2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



2日目。7時に朝食。
バイキングだったが、かたきのように食べた。
ご飯食べてパン食べて、コーンフレーク食べて・・
どんだけ主食!!
いやいや、おかずも食べたさ^^

8時頃部屋に戻り、風呂に交替で入る。

9時前にチェックアウトして、USJへ。
荷物をロッカーに入れ、まだ開いていない入場ゲートに並ぶ。

まだ並んでいる人は少ない。

9時になった。
しかし、入場ゲートは開かない。
あれれ??
その後も、もぎりのおねいちゃんが、出たり入ったりして、
ちんたら準備をしている。

もしかしてこれは・・・

悪い予感的中。
10時が開園だ(笑)。
平日は遅いのね・・・汗
というか、確か私随分前に、開園時間見てなかったっけ・・・滝汗

それはいいとして、私らの前の子たち、
どう見ても女子高生だなぁ。
君たち、学校は??
しかも、私らの後ろの団体や、隣のゲートの団体も
お友達のようで、手ぇ振り合ってるよぉ~~。

周りを見渡すと、その高校生らしき男女は皆、
パスをケースに入れて、首からぶら下げている。
年間パスか?

USJ同好会とか?

10時前。派手なセレモニーが・・・
ていうか、ただの開園だろ??

そのセレモニーが始まると、
女子高生の1人が泣き出した!
それをよしよしとなだめるお友達。
よっぽどこの日を楽しみにしていたのか・・・

ウッドペッカーがホストで、色々喋って、
開園のカウントダウンを始める。
いや、大晦日とかじゃないよね??

まあ、それで一斉に門が開く。
高校生達はだーーっと駆け出す。

中の従業員さんが、「走らないでください~~、ゆっくり歩いてください~~!」って
言っているが、
ゆっくり歩く人なんかおりゃせんわ(笑)。

走る人たちは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド目当てのようだ。

私らは予定どおりシュレックへ。
しかし、シュレック、10時半開演や・・・
でも、トップだし、まっとこ~~♪

シュレックの声が浜ちゃんじゃなかった・・

でも、面白かったよ^^

それから、昨日行けなかった、スヌーピーのウォータースライダーみたいなのと、
室内のちゃちぃコースターに行った。
ウォータースライダーは、入口で「かなり濡れます」って脅し文句が書いてあったが、
全く濡れなかった。

二人乗りのボートで、
最初にダンナ・三女、
次に長女・次女、
最後に私1人で行ったのだが、
先に戻っていたダンナ・三女グループだけびしょぬれで、
三女は半泣きだった(爆)。

コースターは、三女でも平気だった^^

それからターミネーターへ。
最初の司会(?)の人がめっちゃおもろい人で、
みんな大笑いしていたが、
どうやら、その司会から既にターミネーターのストーリーに入っていたようだ。
その司会の人、途中で殺されちゃったよ(泪)。

ターミネーターよりもシュレックの方がおもろかったかな?^^

長女次女は、前日のバックトゥーザヒューチャーにもう一度乗りたいというので、
2人で行動。
私は1時半からのファンタスティックワールドという野外ステージが見たかった。

ダンナは疲れたので、その辺の喫煙所で休憩。

三女と2人、最前列のチケットを買って、その時を待っていた。
1時20分ごろ、ポツポツと雨が・・・
準備を始めてはいるものの、「天候により、中止または短縮バージョンに
なる可能性があります」というアナウンス。
(ノдヽ)エーン

なんとか始まったが、やはり雨がちょっと強くなってきたので、
15分弱で終わってしまった・・・

せっかくチケット買ったのに・・・

でもそのチケットは、
600円分の買い物券orお食事券orブックレット1個分になるチケットと
引き換えしてもらった。

三女にどうしたいか聞いたら、
「ETに行きたい」
ううう・・・またETか・・・
まあ、三女の希望だから仕方がない。

確かにETが一番平和な感じで、三女向きだね。

私らが待合場所に戻ると、
長女次女はそこらじゅうで売っているキャラメルのポップコーンを
買ってもらっていた。
すぐに三女のも買ってやる。
普通の紙コップに入ってるやつは400円だが、
スヌーピーのハロウィンバージョンの入れ物に入ると1200円。
更にストラップをつけると1,500円。
かぼちゃの入れ物は、まつりのくじを入れるのにどうしても使いたかったので、
3人とも1200円・・・

それからまとめて土産を買い、
3時過ぎ、USJを出た。

帰りの新幹線は16時45分だったが、4時前に既に
新大阪に着いてしまった(笑)。
梅田あたりを見て回るのも良かったが、
皆にそんな気力が残っていない。
待合室で、長女次女は寝始めた。

ダンナは何故か赤福を買ってきた(爆)。

私もなんか見てくるといって、土産物売り場散策をした。

そこで、お客の行列を発見。
そこからは豚まん、しゅうまいのいい匂いが・・・
「551蓬莱」という、有名な豚まん屋さんだった。

がんばって並んで、豚まんとしゅうまいを買った。
これが夕飯だ!!

家に帰って、すぐさま豚まんとしゅうまいをチン。
美味しかったぁ~♪

みんなバタンキューだったけど、
本当に楽しい旅行で良かった。


【】
★memeさん:
(*・ω・)ゞ了解チボウと大だこ!
次回(あるかわからんけど)は必ず行きます♪
551蓬莱、福屋の物産展で今来てます(爆)。
【】
楽しめて、よかった^^よかった^^
お好み焼きはチボウ!!!
たこやきは、おおだこ!!!
覚えておきましょう~~~~^^
子供のころに戻った、気で、はしゃいだみたいだね~~~^^またおいでぇ^^
この記事へコメントする















