2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



ホテルに帰って、さて、夕飯をどうしようかと悩んだ。
ホテルのディナーはバイキング。
1人3900円・・・
ホテルの割引券で500円引かれるが、それでも3400円かぁ。

「やっぱミナミに出よう」
ダンナの独断で、タクシーで出ることに。
ダンナの事だから、JRではなくタクシーになるだろうということは
容易に想像はついたが(笑)。

お好み焼きが食べたいと言い出したダンナ。
memeにメールをしようかと思ったが、
すぐに連絡つかんかったらいけんので、
タクシーのうんちゃんに聞いてみることに。

ホテルが呼んでくれたタクシーのうんちゃん。
大阪人なのに、無口・・・

最初にダンナがお好み焼きのおいしいところどこかねぇって聞いて、
「私のおすすめは『ぼてじゅう』ですね。道頓堀ですけど、いいですか?」
と言ったっきり、喋らない(笑)。

ダンナがラジオで野球をやっていて、
それで話を振ってみたが、
「あ、全然聞いてないんで」って・・・なんやねん!!
それからみんな無言・・・

私が無言に堪えられなくて、長女とべらべら話をした。

さて、道頓堀に着いた。

グリコがまぶし~~~♪
次女が、ずっとグリコが見たい見たいと言っていたので、
見て満足そうに笑みを浮かべていた。

さて、ぼてじゅう。
広島風お好み焼きの大きさを想定していたので、
子ども達は3人で2枚でいいだろうと注文したが、
来たお好みは、ちっさ!!
後で追加で一枚頼んだ。

私とダンナはチーズともち入り。
広島風でも、絶対チーズははずせない私だが、
もちを入れたのは初めてだった。
これが結構いける~♪

生地もふんわりしてて美味しかった。

車じゃないから、珍しく洋梨サワーなどを飲んだ。
おかげで顔真っ赤・・・

帰りも当然タクシー。
帰りに拾ったおじちゃんは愛想のいい人で、
どうやら、夜専門で、よっぱらいを家に送り届ける事が多いので、
USJに行く道がわからなかった(爆)。
走りながら、無線で道を聞きながら、
私らに色々話をしてくれた。

ついでに、遠回りしてしまったからと、
途中でメーターを止めてくれた♪♪

ホテルに戻ると、全員バタンキュー。

この記事へコメントする















