2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



保育園の運動会が雨で中止になれば、
この日が振替日になっていた。

が、私たちはこの日にはなんとしてもなってほしくなかった。

何故なら、キラキラユニバーサルスタジオジャパンの旅キラキラが待っていたからだ。

何故こんな時期に旅行か?

元々夏休みに行こうと言っていたが、
なんかめっちゃ忙しくてそれどころではなかった。

10月末には例のわんこが我が家にやってくる。
当分旅行はできない。
土日は祭り関係で全部埋まっているが、
どうしても10月中に旅行をしたい。

ということで、私のレッスンがなくて、
ダンナもなんとか都合のつきそうな6日7日になった。

USJなんかはやっぱり平日に行かないとね^^

JTBで、普通にホテル取って、JR切符取ってするよりも安いパックがあり、
そこで9月に予約をして、切符ももらったのだが、

新大阪からの乗り継ぎで結構迷ったりして、
USJに着くまでに1時間ちょいぐらいかかるだろうと計算し、
11時37分の新幹線に乗って出発!

2時過ぎに着いて、ゆっくりチェックインして、
3時にトワイライトパスで入園するはずが、
乗り継ぎで全然迷わずにさくさく行ったので、
1時半には着いてしまった(笑)。

新幹線に乗る前にマックで昼食をとっていたので、
そこまでおなかも空いていないが、
とりあえず、ユニバーサルシティウォークというショッピングモール内の
甲賀流たこやきを食べた。

ダンナはちっさいたこだったので、気に入らなかったようだ(笑)。

一階の土産物売り場で、大体のめぼしをつけ、
2時過ぎにホテル「ユニバーサルポート」へ。
チェックインは3時からだったが、早めに入らせてくれた。

40㎡の結構広めの部屋に、4台のベッド。
2台をくっつけて、ダンナ・私・三女が一緒に寝る予定。
家と一緒やん・・・

3時にUSJへ。
平日だから少ないと思っていたが・・・甘かった。

一番最初にシュレックに行くと決めていたが、40分待ち。
次にETに行くと、90分待ち!
おいおい、全然少なくないやん!

これはどうしようと、ダンナと考え、
非常にもったいないが、ブックレットを買う決意をした。

ブックレットとは、知ってる方も多いと思うが、
そのチケットを買う事によって、待ち時間を短くする事ができるのだ。

ブックレット4と7があったが、とりあえず4を購入。

JTBの割引があって、1人あたり400円安くなったが、
それでも5人分のブックレットは痛かった。

しかし、これは買って正解だったと、すぐにわかる。

ブックレットを持っている人は、一般とは別の入口から入り、
その人たちを抜かしてさっさと乗る事ができる。
とにかく並ぶ事が大嫌いなじゃいこ夫妻にとっては
快適この上ないし、
長蛇の列を尻目に乗るのはなかなか気持ちがいい(爆)。

最初にスパイダーマンに乗り、長女次女は大喜び。
しかし、三女は「こわい~~~」とテンション下がりまくり。

次にジョーズに乗ろうと、目の前まで来ると、
三女「ジョーズ怖い~、いや~!」

ダンナ切れる・・・

仕方なく、先にジュラシックパークへ行く。
memeから一番前の右側がびしょぬれになると聞かされていたので、
2列目だったが、右側にダンナを行かせた(笑)。

まあ、濡れたけど、歩いてたら乾いた^^

長女次女はどうしてもジョーズに行きたい。
仕方がないので、ここで別行動。
ダンナ・長女・次女がジョーズで、
私と三女はETへ向かった。
ETに行く途中、大きなパレードがあった。
キティやらセサミやらスヌーピーやら、
オールスターの車が通り、しばしそれをカメラにおさめた。

その後、歩いていると、
ヒップホップのパフォーマンスがあって、
これがめっちゃ上手くて、またここで足止めをくらった。

ETに並んで、そろそろ乗るぞという時に、
ダンナから電話が鳴ったが、無視(笑)。
終わってから改めてこちらから電話をして待ち合わせをした。

「おそかったのぉ」
「道中いろんなもん見たけぇねぇ~」

次は三姉妹と夫婦に別れて行動。
三姉妹はシュレックに。
入口だけ、私がついていき、あとは長女に託した。

私とダンナはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
本格的なコースターなんて、何年ぶりだろう。
バイキングぐらいには、長女と一緒に乗った事があるが、
あとは、120センチあれば大丈夫なしょぼいのしか乗っていない。

しかしこれ・・・
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
もしかしたら、こんなにキャーキャー言ったの初めてかもしれない。
すっごい怖かったけどすっごい面白かった~~♪

ダンナと時間があれば明日も乗ろうと話をした。

私たちの方が早く終わったので、シュレックの前で3人を待つ。

出てきた3人。何故かめがねをもったまま・・・
「かえしてこい~~!」

感想を聞くと、「シュレックじゃなくて、セサミストリートだった」
シュレックとセサミは、同じ会場で時間を変えてするのだが、
どうやら最終はセサミだったようだ。
でも、セサミはセサミで楽しかったようだ。
「じゃあ、明日の一番は今度こそシュレックだね」

次にバックドラフトに行き、オズのメリーゴーランドへ。

最後はバックトゥーザヒューチャーで締めくくった。

ピーターパンのネバーランドが夜7時半から始まり、
それも見たかったが、
随分な人だかりだったので、見ずにUSJを後にした。

この記事へコメントする















