2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



サボりまくってすんません・・・

あんまり忙しくはなかったのですが・・・汗

ちょびっと前にさかのぼって数回に分けて書きます。

◆10月3日◆
子ども会みこしのルート締め切りだった。

19日の町内のまつりでは、
それぞれの子ども会が
自分のみこしを作って、自分のテリトリーをねり歩き、
最終的に公民館に集結する。
そして、公民館の上の大きい公園に設置されたステージで
発表するのだ。

で、各単位子ども会の会長さんに地図を渡し、
それぞれねり歩くルートを書いてもらうのだ。

これを私が1丁目・2丁目それぞれの地図に同じように書き込み、
挨拶やらなんやら入れて、
町内会の回覧を作らねばならなかった。

出来上がったのは日が変わり、4日の0時過ぎ。

◆10月4日◆
8時過ぎに三女を保育園に送り、
公民館へ回覧の原稿を印刷しに行った。

8時半から町内のグランウンドゴルフ大会の受付が始まる。
9時までに行けばいいのだが、
おばかな私は、場所を間違った・・・
慌てて帰り、車で小学校へ。
9時ギリギリだった・・・

今回は、お手伝いではなく、参加者だった。
子ども会は子ども会で、独自に参加表を作って
募集かけてくださいねぇって言われていたので、
まあ、義理で(笑)。

長女は運動系は全然だめなので、
次女を連れて行こうと思ったが、
前回子ども会でグラウンドゴルフをしたときに
いい点数を出せなかったものだから、
もうやらない!とすねて来なかった(爆)。

成績は中ぐらいかな・・・
ホールインワン大会ってのがあって、
それでホールインワンを取ったので、ビールもらったよ^^

そのビールはその日のスペアリブのビール煮に使用・・・
ビール飲まない家だからね。

【】
★ryuji_s1さん:
こんばんは、初めまして^^
お返事遅くなりましてすいませんでした。
ブログを拝見させていただきましたが、
お料理ブログをされてらっしゃるのですね!
尊敬です♪
スペアリブのビール煮、大変おいしゅうございました。
ビールといっても発泡酒ですが(笑)、
本来の「飲む」という使用をしないので、
こんな風にしか使えません^^
【】
スペアリブのビール煮
美味しそう
素敵なお料理嬉しいですね
この記事へコメントする















