2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



朝は町内清掃。
先週雨だったので、今日になった。

班長は川の掃除になっていて、
長靴で来て下さいとのことだったが、
私は長靴を持っていないし、
どうせ、いつぞやのふもとの川のクリーン作戦みたいに、
川にじゃぼじゃぼ入って、ゴミを拾うんだろうと思ったので、
短パンに濡れてもいいスニーカーで行った。

しかしそれが失敗だった・・・

集合場所の公園グラウンドで支給されたのは、
カマや大きな剪定ばさみ。

そして、割り当てられた川に下りてみると・・・
げ!!!私の腰の高さぐらいはある草がっ!

「これ・・・ゴミを拾うとかって次元じゃないよね?」
「土嚢袋に入れるとかいう次元じゃないよね?」
同じ班の副班長さん(女性)と2人で呆然としてしまった。

そこへ、大変なところへ回るという役員さんと、
よその副班長さん2人(女性)が来て、
4人で、気の遠くなるような雑草の大群と闘った。

切っても切っても雑草、減りやしない・・
それでも、草に埋もれていた陸が見えると、
「なんか街の開拓ゲームみたいで楽しいかも」と
無理矢理楽しい事に仕立て上げてみんなで頑張った。

そうやって女4人でやっていると、
上の道の当番だった、私の班の班員さん数名が降りてこられて
お手伝いしてくれた。
「きゃ~~~!ありがとうございます~~~♪」
「いやいや、それ女4人じゃキツイでしょ~~!
上から見てて、何?強制労働?どこぞの国の開拓?とか思ってしまってぇ」

そう言ったのは、うちの班の班員、T川さん。
去年一昨年と子ども会の役員をされていて、
サマーキャンプの時にはお世話になりっぱなしだった。

そのうち、上の掃除の見回りが終わった
ブロック長さんや、別のエリアをしていた男の人もこられて、
8時から始まり、なんとか1時間半で終えることができた。

終わってからふと脚を見ると、
足首からふくらはぎまでが、カヤの葉で切れまくっている(笑)。
やっぱり長靴がよかったね・・・

昼からは、小学校で、町内の太鼓団の10周年記念講演があった。

ここの太鼓団はどうもヘタクソのイメージがあったが、
大人は結構上手かったぁ~~♪
でもやっぱり子どもはヘタクソだった(ゴメン)。
実家の町内の太鼓団の子どもの方が上手い(ホンマゴメン)。
でも、いい演奏会だった^^

夜はまつりに出店会議。
朝・昼・晩と、
連合町内会長と一緒に行動しているのがおかしかった・・・

出店会議が終わってから、
ステージの打ち合わせを連合町内会長とした。

各単位子ども会の手作りみこしの発表をするのだが、


【】
★ひらりんさん:
きゃ~~!ごめんなさいねぇ~~!!
生きてます、生きてます!(爆)
書くとめっちゃ長くて、何個にも分けないといけない~って思って、
めんどくなって書いていませんでした><
懇談もう行かれましたか?
私は明日です^^
【】
じゃいこさん 元気ですか~?
心配してますが。。。
お忙しいのかな~?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あああああ~~~!下書きのつもりが公開になっている~~~(爆)
ゆえに、書きかけ・・・スンマセン・・・

★neconaさん:
脚、かるーく切れてるだけなので、
大して痛くはないのですが、
風呂に入るとううううう~~~!!ってしみます(笑)。
それよりも、でかい剪定ばさみで中腰でジャキジャキやったので、
腕と太ももが筋肉痛です(爆)。

★memeさん:
やっとおにい、出て行きましたかぁ~♪
お疲れ様でした^^
ちょっとまたほんまにバタバタで、
明日締め切りのものが2つあるし、
4日5日とまた行事が入るなか、5日締め切りのものがあるし、
6日7日はそっちに行くしwww
またテンパりそうです・・・
【】
足のお怪我 ひりひりと痛そうです^^;

何やら 大事な 草むしりでしたね~
お疲れ様です♪
【】
ハードスケルージュじゃな~~~w
がんばるんだぞぃ^^
わたしもやっと、おにいから解放された~^^
平和だ^^
うれしぃ(*^_^*)
この記事へコメントする















