2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



って人から電話がかかってきた。

去年かかってきたときは、寝耳に水で、
もう、受け答えもしどろもどろで、どうしょうどうしょうって感じだったが、
今回は
「役員選考委員の〇〇と申します」
と言われた瞬間、くそ、またきたか・・・という感じだった。

本当にねぇ、役員選考委員って大変だと思うよ。
PTAの執行部なんて、誰もなりたくないんだよ。
それを一生懸命、説得しなきゃいけないんだから。
結構罵声を浴びせられる人もいるとかいないとか・・・
私は何があっても役員選考委員だけにはなりたくないなって思うわ。

そんな大変な役員選考委員さんに
お断りの返事をするのもまた大変なんだよ・・・

「あははは・・・なんかいや~~~な予感がするんですけどぉ♪」
「はい・・・実はじゃいこさんの名前が数件ありまして」
「・・・1人とかじゃないんですか?」
「いえ、複数です。ですから是非とも~」

まあ、今年は確かに露出が多かったから仕方がないといえば
仕方がない・・・

「いやぁ実はですね、来年も子ども会に残るつもりでいますのでぇ、
PTAも併用となると非常にしんどいと思われ・・・」
「今も学区長さんされてるんですよね。
すごいですよね。でもついでにやっちゃうって事はできませんか?」

できるわけないじゃろが!

「いやぁ~~、今でもいっぱいいっぱいでぇ~♪
来年も、ヒラの役員でしたらまだいけるかなと思いますけど、
長となるとやはり難しいですよねぇ~~」
「そうですかぁ・・・まあ、大変ですよねぇ。
でもすいません、また電話したり、訪問させていただいたりするかと思いますが、
ご了承ください~」

2回の電話と1回の訪問は、マニュアルみたくなっているから、
仕方がないよね。
かわいそうなのは、脈ありの人ならいいけど、
こうして全く脈のない人にも、そのノルマは果たさないといけない事。

ほんま、役員選考委員会にだけはなりたくないわ・・・泪

【】
★memeさん:
前の学校は選挙管理委員って言ってました^^
ヤダヤダ・・・セールスなら平気で断りますが、
相手が同じ保護者なので、
お断りするのが大変心苦しいんですよね><
でもこれ、きっと毎年くるんでしょうねぇ・・・
三女が来年入学して6年間・・・
(ノдヽ)エーン
【】
役員選考委員っていうんやな~w
こっちでは、指名委員だわw
きっと、また、何度も来るよ^^

お楽しみにぃぃ~~~~^^なははw
この記事へコメントする















