2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



ちょっと気分的にブルーで、ご無沙汰しておりました。

ネタはいっぱい溜まってる・・・汗

水曜日の朝。ふと三女の顔を見ると・・・
「あれあれあれ???その前髪はどうした???」

月曜日の晩に、三女の前髪を私が切ったのだが、
それよりかは明らかに短い。
ていうか、前髪ない(爆)。

あまりに可笑しくて、笑いが止まらなくて、涙が出てきた。
「ねえねえ、その前髪どうしたん?」
「知らん」

三女は言い切った。
「いやいや、知らんじゃなしに・・・自分で切ったん?」
「違う」
「じゃあ誰が切ったん?」

絶対長女次女じゃないことはわかっているが、
一応呼んで聞いてみる。
「おかしいねぇ。ねえちゃんらじゃないねぇ。
じゃあ、幽霊が髪の毛切りに来たんかねぇ」
「うん」

・・・・

わかっている。
三女は怒られるのが嫌なので、何があっても口を割らない。
その口を割らない事が、更なる怒りに繋がるのに(笑)。

おやつでも、なくなっていたら、大抵三女の仕業だが、
頑として口を割らないので、ダンナを何度も切れさせている。

今回は怒ってるんじゃなく、笑ってるんだけどなぁ・・・

とにかく、まんなかだけ異常に短くてだんだらなので、
横もほんの少しだけ切った。
完全に揃えると、本当に前髪なくなるので、ちょっと長めに・・・

保育園で挨拶するとき、その事を先生に言ったら、
「了解です。そっとしておきます(笑)」との返事。

しかし、次の日、しんどいから保育園行かないと言い出した。

まあ、夜中に咳もついてたんだけどね。
やっぱり前髪が気になるかな?

熱はなかったけれど、特別に休ませて、病院に連れて行った。
軽い気管支炎。
吸入をした。
maegami.jpg
こんな感じで・・・

やっぱり笑ってまうわ・・・(。゚_ゝ゚)プ

次の日は元気に保育園に行ったので一安心。

【】
★neconaさん:
お返事遅くなってすいません><
目に入りそうな前髪、私も大嫌いです!
長女が鼻の下ぐらいまで前髪を伸ばして、
ちゃんとピンとかで留めとけばいいのに、
鬼太郎みたいに前に下がったりするから、
「その髪三女みたいに切ったろうか!」と
怒鳴り上げてます(笑)。
最初は大笑いの前髪でしたが、
今は慣れてきました~♪

★memeさん:
もうねぇ、真ん中だけバツッといかれてたから、
自然に見えるように切るの、
苦労しました~(全然自然じゃないけど・・・)。
わたしてきには、横も後ろも切りたいのですが、
そこは伸ばしたいって許してくれません・・・泪
【】
うまぁ~く、丸く切ったのねw(笑

季節の変わり目・・・・
体長くずれるよね~

【】
前髪の短い子って 可愛いです♪
目に入りそうな位に 長い前髪の子は
ちょっと気になったりします~

気管支炎 お大事にです
春秋は 気管支がやられやすいですよね^^;
この記事へコメントする















