2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



このわんこの飼い主さんは、
ダンナがよく利用する飲み屋のママだ。

ある日、ダンナが
「お前中学校時代M本さんっておったか?」と聞いてきた。
「M本さん?同じクラスだった事あるよ?」
「まじで!それがいつも言いよる飲み屋のママじゃ」
「まじで!!でもよくある苗字だし・・・」
「陸上部だったって言うとったぞ。あと、ちょっとヤンキーだった」
「はいはいはいはい、やっぱりその人だ。声ちょっとハスキーでしょ」
「そそそそそ」

それから中学校の卒業アルバムを出してきて確認。
「おお、おお、やっぱり!」

しかし彼女、ちょっといじわるだったのよね・・・
今は自分で店持ってるぐらいだから、
いじわるではなくなったのだろうけれど。

彼女の方は、私の事を忘れているらしい(笑)。
まあ、真面目なおとなしい子だったのでね(爆)。

で、そのママが、ロングチワワを飼っていて、生まれるからあげるって事になったのだ。

実は今回が2回目。
5月に、一度あげるって約束していたのだが、
早産してしまい、赤ちゃん死んじゃったんだ・・・泪

赤ちゃんが生まれたらもらうってことを、
子ども達には話してたから、
次女は、「じゃあ、別の子飼って!!!!」って
狂ったように泣いて暴れた。

だから今回は、家に来るまでの2ヶ月間、
また何があるとも限らないから、ダンナと黙っておこうって決めた。

で、ダンナが、ママからもらった写メを、コソコソとの携帯に送ってきて、
2人でにたにたしてるのだ。

まあ、わんこが来たら、今までの写メ、子ども達に全部見せるけどね^^


先日、そのママが、ダンナに無理言って、
店に来てもらったお詫びというかお礼というかで、
街中でちょっと有名なケーキ屋さんのシュークリームを
「奥さんとお子さんに」って持たせてくれた。

次の日、お礼の電話を入れ、
20年以上ぶりに話をした。

ハスキーボイスは変わってないけれど、
やっぱり人当たりはよくなっているねぇ。

お礼だけで終わろうと思ったのに、
M本さん、さすが、おしゃべり好き・・・
なかなか電話を切らない。

そして、これまでの人生を語ってくれた(笑)。

高校を中退して、16歳でお水の世界へ。
しかし、中卒だと、月給は安いので、
思い切って自分の店を持つことに。

「うち、バカじゃけ、水商売ぐらいしかできんのよ」
と言うけれど、バカじゃお店もてないよね^^

このわんこは一人っ子で、
通常の生まれたてのわんこよりもかなりでかいらしい。
確かにまるまる太ってるよね♪

「2ヶ月間、大事に育ててお渡しするからね」

よろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

【】
※お返事遅くなってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

★memeさん:
本当に偶然でしたぁ^^
わんこのお世話は、次女の役目ってことになっています(笑)。
その約束で飼う事にしましたからねぇ~
(でも、そのうち飽きるのも目に見えてるけど・・・)

★neconaさん:
私は母校の中学校区内にいるので、
結構ご近所に同級生がいるのですが、
全然交流のない人は、何処で何やってるかわかりませんよねぇ。
だから、こういう偶然が面白かったりしますね^^

メール送ってみるのもいいですよね♪
私も今日大学時代の友達と2年ぶりぐらいに遊んで楽しかったです^^
【】
2ヶ月間 待ち遠しいですよね♪
中学時代の同級生 今では何をしているのでしょう…
全く連絡をとっていないので さっぱり分かりませんww

たまにはメールでも 送ってみようかしらw
【】
そんな、偶然があるんやね~w
ハスキーボイスのママさんが・・・wwwww
わんこ、たのしみじゃな~wwワクワクww(ワタシガシテドウスルネン・・・・w
しっこのしつけも、してもらっといたら?^^お散歩とかも、たいへんじゃなぁ~^^
この記事へコメントする















