2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



日曜日にまつりの実行委員会があった。

先日の日記に書いているように、
他の団体さんの行事実行委員会に出るのは結構好きだ。

やっぱり私はおっさんやじいさんが好きなんかもしれん・・・汗

まつりの時には、
単位子ども会ごとに、子どもみこしを作成する。

このみこし作りに関して、
前回の役員会で議論して、
それを実行委員会に報告した。

まず一つは、みこし作りが、子どもじゃなく、
保護者役員のみの作成になりつつあり、
保護者の負担が大きいので、できればやめたい。
しかし、まつりにはみこしがないといけないというのであれば、
せめて、毎年、飾りだけすればいいように、
土台を保管できる場所を確保して欲しい。

保管場所がないので、毎年まつりが終わったら壊すのだ。

もう一つは、みこしをステージで披露した後の、
みこしの置き場所が、
人のあまり来ないところに放置のような状態で置いているので、
「展示」という形に見えないから、
みんなが見えるように、設置場所を工夫して欲しい。

以上の2点を提案したら、
おっさんじいさんらは、真剣に考えてくれるんだぁ~♪
すごく嬉しかった^^

ちょっと言葉では説明しにくいところに、
イベントステージを作るのだが、
ステージからも客席からも見える場所に展示ステージみたいなのを
作ってくれるらしい。
当日写真撮ります^^

こんなペーペーの意見もちゃんと聞いてくれて、
それを実践してくれるというのが、
本当にありがたい。
そうやっていい風に変えていけるこの町内が結構好きだわ♪

【】
★neconaさん:
そうなんですよ。とにかく1から作って、
終わったら置き場がないから壊す・・・
これがもったいないんですよねぇ。
ずっと残せて、飾りだけにすれば、
子どもも何回も集まらなくていいし、
大人も負担が少なくて済みますよね^^

しかし本当に行事の多い町内ですよね・・・汗
【】
確かに土台だけあれば
お子さんだけでも 飾りつけはできそうですよね~
自分達で作った方が 楽しいでしょうし

色々イベントがあって 大変ですね^^;
この記事へコメントする















