2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今、うちの学区の単位子ども会、
YとWが合併するかどうかで議論をしている。

Y子ども会は、会員数が凄く少なくて、
来年6年生が卒業すると、17世帯、26人になってしまう。

そこから今、単位子ども会の役員を5人、
学区の役員を3人、計8人の役員を選出しているのだが、
17世帯となると、2~3年に1回役員をしなくてはならないような
状況になる。

そこで、合併という問題が出てきたのだが、
今の役員だけでは決めかねる問題がたくさんあった。

一番わからないのが、学区役員の選出人数。
合併に至らなかった場合は、学区役員の選出を減らして欲しいという
要望があるのだが、
はたして、選出人数を減らして、学区の仕事はこなしていけるのだろうか?

これは学区役員を経験した前年度の役員にご意見をもらうのが一番と、
最初は、その方たちを呼んで、会議をしようと言っていたのだが、
わざわざ時間を作って出てきてもらうのが申し訳ないので、
アンケートを作って配る事に。

そのアンケートの製作をし、
前学区長・Y子ども会会長・W子ども会会長に見てもらった。
前学区長とW子ども会会長はすぐにOKをくれたが、
W子ども会、チェックきびし~~~~!!
まあ、合併かかってるからね・・・

で、昨日はそのアンケートの修正を終わらせ、
前学区役員さんの名前と住所を、去年の総会資料から調べて、
地図を見てチェックした。

今日は前学区役員と現学区役員分コピーし、
次女にホッチキスでとめるのを手伝ってもらった。
(何せ4枚つづり・・・)

そして、夜、いざ、ポスティング!

これが一番私にとっては苦痛の仕事だった。
何せ・・・

地図が読めない女!!

ただでさえ地図を読むときにくるくる進行方向に回しながら、
何度も止まっては確認しての繰り返しなのに、
ここは私の苦手な住宅街。
どこを曲がっても同じような町並み。
一つ入るところを間違えたらもうわからん・・・
周りの家を見て、今どこにいるのか必死で探し、
そこからまた地図をくるくる・・・

14件回ったんだけど、これがまた、町内の
端から端まで、きれ~いに分布してるんだわ・・・

結局14件回るのに、車にも関わらず、
1時間近くかかったよ・・・汗

配布物作るのはいっくらでもするけれど、
ポスティングは勘弁だなぁ・・・泪
neko_14.jpg
もう寝るぞ~~zzz

【】
★memeさん:
そそそそそ!方向オンチです・・・汗
違う方向から来たらもう同じ場所には
行けません(笑)。
ひらりんさんちに行くのも、方向が変わると道に迷います(爆)。
人んちならいいけれど、
我が家でさえも、逆方向から帰ってくるとわからなくなって、何度曲がる場所を間違えた事か・・・滝汗
にゃんこ、これからも、無意味なところで
出していきます((=゚Д゚=)
【】
おつかれ~~^^つまり、方向オンチね^^
わたしもだけど^^
ニャンコかわええなぁ・・ホノボノ^^
この記事へコメントする















