2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨日、小学校から電話&ファックスがあった。

以前、某小学校に、子ども会のソフトバレーの大会を中止しないと
子ども達を殺すといった脅迫状が来ていたのだが、
そいつと同一人物らしき奴が、今度は、
区役所の区長宛に脅迫状を送りつけてきた。

11月3日の区子連主催のソフトバレー大会を中止せよというものだった。

某小学校区は、パトロールが徹底しているから後回しで、
区の全ての子どもをターゲットとするとも書いてあった。

もうそりゃあこわいっちゅうもんじゃないよ…

というのも、30日は子ども会と公民館主催の
ナイトシアターがあるからだ。

脅迫状での指定行事は違うが、
区内の子ども会行事には変わりないし、
不特定多数の人々が集まるのだ。
警戒せずにはいられない。

今朝、小学校に、マイクをお借りする手続きをするために行ったら、
まずその脅迫状の事を言われた。

「保護者の方も、警備を付けたほうがよろしいのではないですか?」
と校長。
「はい、警備は役員でやる予定になっています。」
「どこにつけますか?」
「えっと、あそことそこと…詳しい配置図、ありますのでお持ちしましょうか?」
「お願いします。ファックスで構いませんので。
どのような格好で警備をするのですか?」
「警棒とトランシーバーを持ちます」
「ああ、そうですか。あと、ベストとかも着ていただいて、
とにかく警備がわかるようにしてもらった方がいいですね。
PTAさんとかからお借りしてください」

と、とにかく警備を強化するように言われた。
でもねぇ・・・保護者も怖いべ(笑)。
威嚇にはなるけれどね、いざ犯人と向き合って取っ組み合いなんかはできんよね。
ほとんどお母さんが立つんだし。

ちょっと駐在所行って、この時間にパトロールしてもらうように言おう。

マイクとケーブルを教頭に借りて学校を出た。

出張レッスンのあと、駐在所に寄ったが、不在・・・
ここ、ずーーっとパトロール出てるんよね。

家に帰って、役員さんに脅迫状の事を一斉メール。
その後、小学校に警備配置図をファックス。

すぐに小学校から電話がかかってきた。
「すばらしいです!子ども会がこんなにきっちり警備を配置しているとは
思いませんでした」
と、校長はえらく感動。

常時12人配置しているし、校門前は、青少協の方に協力してもらってるからね。

夏最後の子ども会行事、無事に終わってくれ~~!!

【】
★みなっちさん:
子どもを狙う事自体、世間的に弱者な人の匂い
プンプンですよねヾ(○`з´)ノプンプン!!!

うちとこの駐在さんは、いっつもパトロールに出てるので、
結局ここらを統括してる署にPTA会長さんが電話してくれました^^
巡回してくれるそうです(≧∇≦)b
うちの子ども会はお母さん役員ばかりですから、
仕方ないですよね><
でも、校門だけは、青少協の男の方なので、
少し安心です^^
【】
警察はアテにならんなぁ。事件性無いと動かん。脅迫状送るようなヤツは社会的に弱い(仕事が無いとかetc.)人が多いようだ(最近の傾向)。強そうなオッサン(オラかぃな!!)を配置できれば防げる可能性高いかも
【】
★neconaさん:
本当に迷惑甚だしいですヾ(○`з´)ノプンプン!!!
恐らく同じ区内といっても、
全ての子ども会の行事を把握しているわけじゃないだろうから、
来ない確率のほうが高いのですが、
たとえ1%でも可能性があれば、やはり
警備は厳重にしないといけませんからね><
秋葉原の無差別殺人なんかでも、
倒れてる人を助けようとした人が殺されてたり
してましたよね・・・
そういうのを見ると、実際そんなのが来た時、
どうしたらいいかわからなくなりますよね。
こんな事を心配しなくてはならないご時世になったのが本当に悲しいです。
【】
それはひどい嫌がらせですね~
迷惑千万ですよね
確かに 警備する側も怖いですよね

私も仕事中に 強盗とか来たら
生徒達を守れるだろうか??と 思った事がありました^^;

じゃいこ様も 決してご無理はなさらぬようにです~
警察に 頼めるといいのですが・・・
この記事へコメントする















