2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



いやぁ、凄い!!
トライアスロンのお手伝いできてよかったなぁ~♪

7時半集合、最初は受付。
私は腕と脚に油性マジックでナンバーを書く係だった。

ナンバー書きの人は私を含め、3名だったのだが、
若いお兄さんの体をべたべた触りまくって、
おいしい役目だねと、おばちゃんくさい事を言って笑った。

おばちゃんはねぇ、時に、若いお兄さんのズボンを脱がして
パンツいっちょにさせる(笑)。

いや、だって、そのお兄さん、Gパンはいてるんだもん。
脚に番号書けないじゃん。

子どもは下に水着着てきてる子が多かったけど、
そのお兄ちゃん、着てきてなかったんだ。
だから、トランクス姿で番号書かせていただきました(*μ_μ)ポッ。

受付のあとは自転車周回チェック。
しかし私は、自転車コースに入る前に、
何番の人が来たかを知らせる係になった。

最初に小学校のプールで水泳。
1~3年生でも100m泳ぐ。
それから、プールを出て、グラウンドに置いている自転車に乗り、
学校の上の市の用地へ行き、そこでぐるぐる回る。
1~3年が10周。4~6年15周。一般20周。

その後、町内をぐるっとランニング。
もちろんグループによって、距離は違う。

3年生と5年生は、不動の一位がいると聞いていた。
それは、うちにピアノを習いに来ている、T橋姉妹。

妹は結構チャキチャキだが、お姉ちゃんは普段はおっとりしてておとなしい。

ところがこれが、トライアスロンの時は目つきが違う。
めっちゃかっこいい~~~~!!!

私が担当していた場所からプールは見えないのだが、
グラウンドから自転車コースへ来る様子は見える。

自転車を周回する場所が狭いので、
3~4人ずつスタートするのだが、
お姉ちゃんも妹も、その組ではぶっちぎりのトップで
プールを出てくる。

で、学校から自転車コースに上るきつい坂も、
ものすごいスピードでこいでくる。
ひえ~~~!!

自転車コースからランに入る時に、
エイドステーションがあり、
アクエリアスを水で薄めたものを置いている。

慣れてない子は、
そこで立ち止まってゆっくり飲んで、
ゴミ箱にコップを捨てる(笑)。

ちょっと慣れた子は、走りながら飲んで、
上手に捨てていく。

が、この姉妹は、ここでは飲み物は取らない。
「いりません」と言い捨て、
猛ダッシュで走り去っていく。

ほんまかっこえええ~~~~!

最後に、水泳・自転車・ランの各タイムと、トータルのタイムと
順位が全部出るのだが、
T橋姉妹、それぞれの学年で、ぶっちぎりのトップだった。
お姉ちゃんなんて、5年生だけど、6年生の1位よりも速かった!
お母さんこんな姉妹持って鼻高々だなぁ~~!!!

うちには運動会の徒競走でぶっちぎりのどんけの長女はいるが・・・汗


大会が終わった後、実行委員が集まって反省会があった。

12時からということだったが、片付けが長引き、12時半ぐらいから始まった。

1時間ということだったが、3時ぐらいまでやった・・・
いや、真面目に反省会をしたんじゃなくて・・・泡のたつ飲み物での打ち上げですわ(笑)。

おっさんばっかりの実行委員だと、こうなるんだなぁ。
サマーキャンプの反省会でも、ビールは用意したが、
本当に反省会だったので、1時間で終わったが、
ここは、わいわいがメインなので長引くんだ。

しかし、反省会もちゃんとした。

参加者数は50名。
今回は外部にも宣伝してこれだ。

1年生とか3人しかいない。

これは、ハードルが高すぎるからではないか。
1年生でも水泳100mだもんなぁ・・・
だから、来年は水泳も自転車もランも少しハードルを低くして、
あと、小学校も協力してもらって、
参加者人数目標100名を目指そうってことになった。

あと、内部での不手際など、色々反省点は出た。

いやでも、自分が主催者じゃないからっていうのもあるけれど、
お手伝いも、反省会も楽しかったなぁ^^

【】
★neconaさん:
うんうん♪
本当に美しいですよねぇ~^^
へとへとになって坂道を自転車ついてのぼる子も
そうなってもがんばる姿が美しいですしね♪
うちの生徒たちの迫力は本当に凄かったです。
かっこよかった~~~!!!
【】
真剣に競技している 姿は美しいですよね~
間近に見ると 迫力が違いそうです
素晴らしい体験ですね

お疲れ様でしたっ♪
この記事へコメントする















