2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



一昨日の盆踊り、昨日の球技大会で、
私はつくづく体力がないなと実感した。

盆踊りの司会の原稿をもらい、
他の司会の方と一緒に、ぶつぶつと練習をしているとき。
立ったままでの練習がしんどくて、勧められた椅子に真っ先に座った。
「もうじゃいこさん、若いのに座るのぉ~?」
いや・・若くはありませんが・・・
司会者4人の中では一番若い。
でも、他の方は立ったまんま。
しんどくない~~?

球技大会で、立ちっ放しでの応援がしんどかった。
途中何度かうんちんぐスタイル・・・
まあ、坐骨神経痛があるから、立ちっ放しが辛いのだけど、
足もすぐに棒になる。

もう、そんなんで、帰ってすぐ爆睡。
夜も爆睡。

朝は7時まで全く起きなかった(笑)。

朝起こしに来たのは、次女。
「ママー。長女ちゃんが今日平和公園行く日なのに、寝とる~」
はぁ??何を言ってるんだ?
あ・・・そういえば、小学校の企画委員になっていて、
折鶴を持っていくとかなんとか言っていたな。

「何時だったっけ?」
「7時集合」
「は??!!」

一気に飛び起きた。

「でね、先生から電話があったんよ」
「へ???!!!」
「長女さんでましたかって言われたから、まだ寝てますって言うたら、
じゃあ、もう待てないから、来るなら車で来てねって言われたんよ」
「てか、なんで先生から電話があったときにママに替わらないのよ!!!」
「だって、長女ちゃんいますかって言うからママじゃないじゃん!
なんで怒られんといけんのね!!!!」

次女、逆切れ。

長女は既に起きていた。
「あんたどうするの!!!」
「どうしよう・・・」
「どうしようじゃないじゃろ!!準備するならさっさと準備しんさい!!!」

長女をせかして、7時15分頃家を出る。
しかし、車に、次女も乗り込んだ。

「なんであんたがおるんね!!」
「だって一緒に行きたいもん」
「てか、三女はどうするんね!!1人でおらすつもりね!!」
「じゃあ、三女もつれてく」

次女がそういって車を降りると、今度は長女が
「えーー!なんで三女がついてくるん!」
「三女1人でおいとくんね!」
「2人とも留守番してたらええじゃん。これはあたしの行事なんだから
2人がついてくることない」
「そういうわけにはいかんじゃろ!」
「じゃあ行かない」

母、ぶちっと切れる。
「じゃあいくな!!!」

車を降りて家に入る。

家に入って長女をしばきまわし、
なんで自分の事しか考えないのかと説教しまくり。
大泣きで長女は部屋に引きこもる。

ほんまに腹立つなぁ・・・

朝食も食べずに飛び出たから、
ゆっくり朝食の準備を始める。
何故かみんな朝からラーメンが欲しいとねだる・・・

ラーメンを食べ終えてふと電話を見た。
あ!そういえば、ナンバーディスプレイやんね!
先生の携帯の電話番号わかるじゃん~~!

ちょっと長女にはきつく言い過ぎたし、
どうしょうかなぁ・・・
「長女!平和公園には、鶴置きに行くだけなん?」
「しらん・・・」

使えん奴じゃな・・・

早速先生に電話をして、朝の失態を詫び、
今日の予定を聞いた。

どうやら市内の小学校数校が集まり、
プチ式典みたいなものをするらしい。
「今からとばして30分ぐらいで来られるのでしたら
ぎりぎり最後の方が間に合いますが…」

30分・・・難しいなぁ・・・
今丁度混む時間だしなあ・・・
「わかりました。長女と相談してまた電話します」

長女にもう一度聞くと、次女三女いてもいいから行くと言った。
全く、最初からそう言ってれば、余裕で間に合ったのに!!

7時50分。すぐに出た。
三女は保育園に連絡をして休ませた。

しかし・・・やっぱり渋滞だあ!!
裏道へ裏道へ行ってみたが、
表にでると身動きとれない。
渋滞なしでぶっとばして30分で行ける距離なので、
ムリ!!

急いででたもんだから、先生の携帯の電話番号を持ってくるのを忘れた・・・
とりあえずあきらるということで納得して、
家に帰る。

それから先生に再び電話。
「すいません、渋滞でやはり間に合いそうにないので、
あきらめます」

ほんまにもう・・・

さて、三女も休ませて一日開いてしまったので、
結局平和公園に行く事にした。
後で鶴を確認するのもいいだろう。

【】
★memeさん:
いやいや~、川柳いいですよぉ♪
ほんま、朝からどたばたさすな~~!って
感じでした(;^ω^)
今日も実家に行く~~!と次女が
午前中激しかったのですが、
午後に勝手に昼寝をしてくれたから
静かでよかったε-(*´ω`*) ホッ
【】
どたばたやったねぇ~~><
やっぱ、夏休みじゃな。。。。。wwクタビレルネ
うちにも、例の奴が。。帰ってるし。。。><

早々に 終わってほしい 夏休み
           
           メメの一句

          あんこさんには、かなわない~^^
この記事へコメントする















