2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日は、区の子ども会主催の球技大会があった。

次女は5月からフットベースボールをしているのだが、
今回は選手には選ばれなかった。
でも、とりあえず補欠ということで行った。

7時に小学校集合。
監督やコーチの車に乗り合わせて子ども達は出発した。

私たちは11時の試合を見るために10時半に家を出た。
区内の中学校でやるのだが、校内は駐車できないということで、
とあるスーパーにおいてきたのだが、
予想以上に歩く距離があり、みんな着く前にだらだら・・・

中学校に着くと、なんと!学校の前に、
新しいスーパーができているではないか!!!
ダンナにぶーぶー言われる。
わたしゃこのスーパーが出来てた事しらないんだから
仕方ないじゃん!!

となりに小学校があるのだが、
こちらでは、やはり子ども会主催球技大会で、
ソフトボールの試合が開催されていた。
やっぱりソフトボールの方が、出場学区が多く、
なんか賑やかだった。

フットベースボールは5学区…
寂しいなあ・・・

どうやら時間が早まっているようで、
私たちが行った時は、もう最終回だった。
何点だったかは、ボードが見えなかったのでわからなかったが、
どうやら負けたみたいだ。
相手チーム強かったもんなぁ・・・

子ども会行事なので、
前学区長K戸さんは、スタッフとして来てらしたし、
昨日出店にがんばった役員さんたちが
そのままコーチしていたりして、
体育担当の引率で来ていたりして、
本当に連日ご苦労様と言いたかった。

昼は一旦車に戻り、「すき家」で昼食。
次は2時予定だったが、
30分から1時間ぐらいくり上がるから早めに来てくれと言われた。

さて、1時過ぎに始まった試合は、
まあ、面白いぐらいにうちのチームのペースだった。
1回表を0点に抑え、裏、5点を先取。
ベンチも興奮気味。
子ども達の掛け声がめっちゃでかい^^
当然親たちも興奮気味。

なんかしらんが、時間制限があるみたいで、
4回の途中で試合終了。
13対2の圧勝だった。

表彰式。
最初に対戦したチームは優勝だった。
うちらのチームは3位♪
でも、5チーム中だから、まんなかだな・・・

県大会は2位までしか出られないのが残念だが、
本当にみんなよくがんばった^^

次女は・・・試合に出られなくて、応援だけだったから、
ちょっと可哀相だったけどね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
★neconaさん:
そうそう!何処に置いていこうか結構悩みますよねぇ!
まだ、今回はチームが少なかったので、
スーパーも満車って事はなかったのですが、
べらぼーな人数の出る行事だと、
スーパーまで満車で、本当に何処に置こうかと
うろうろしますよね・・・泪
【】
学校関係のイベントって
駐車場が大変ですよね~^^;

お疲れ様でした~♪
この記事へコメントする















