2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



今日は、盆踊りの前日準備だった。

うちのW子ども会は、駄菓子&おでんをする。
今日は、駄菓子を詰めて、看板作りをした。

といっても、ほとんど5・6年生がやったんだけどね^^

役員は、当日のおでん作りのタイムテーブル確認と、
7月のサマーキャンプの反省会をした。

サマーキャンプでのW子ども会の役員さんは、
ほんまに凄かったわ!

一応、サマーキャンプ実行委員っていうのは、
学区子ども会の役員だけで、
単位子ども会の役員さんは、実行委員の名簿に載らないんだけど、
特別に載せてあげたいぐらいよく働いてくださった。

気付きもいっぱい言ってくれて嬉しかった^^

今回、単位子ども会の会長さんをヘッドにして
お任せしてしまったがために、
学区役員がほとんど動かなかったので、
来年は、学区役員さんをヘッドにして担当を振り分けてやろう・・・

さて、盆踊りは、昼1時からおでん作りをして、
3時に一旦家に戻って準備をし、4時20分に再び集合。
5時から販売開始!
9時に販売終了だが、
さっさと売ってしまえば、その時点で終了♪

私は残念ながら、出店のお手伝いがあまりできない。
1時からレッスンが1件入っているのと、
司会をせんといかんからだ。

司会は4人でするので、
自分の出番じゃないときに、売り子さんに回れるけどね^^

でも、盆踊りのさくらもせんといけんし、
まあ、臨機応変にやろう!

この記事へコメントする















