2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日から長女が、お寺のサマースクールに1泊2日で出かけた。

三女はいつものように保育園。

次女は脚をどうしたんかい!ってぐらい虫に刺され、
掻き毟って酷い事になっているので、
とびひにならないうちにと、皮膚科へ行った。

ついでに私も、持病の皮膚病の薬と、
サマーキャンプが終わっても時々出る蕁麻疹の薬をもらった。

三人寄ると非常にかしましいじゃいこ家三人姉妹。
特に次女のやんちゃぶりは目にあまるものがあるが、
単品になると、意外におとなしい(笑)。

ずっとこのぐらいおとなしかったらいいのに・・・

【】
★neconaさん:
そうそう!2人だと3倍ぐらいで、3人だと5倍ぐらいで・・・汗
100%近い確率で、年配の女性は、
「子どもいっぱいおると将来面倒みてくれるけぇええよぉ~」
って言いますが(笑)、
将来の面倒よりも、今、手をかけさせるな~~!!って
思ったりしなくもないですよね^^

夏休み、本当に早く終わって欲しい~~~!!
【】
子どもって不思議ですよね~
1人だと手はかからないけど
2人以上になると 2倍以上の労力がww

お疲れ様です~
早く夏休み 終わらないかなぁww
【】
★サビチョビさん:
そうそう、サマースクールっていうのがあるんですよぉ~♪
本願寺の広島別院ってところで研修みたいなのをして、
そこの近所の旅館にお泊りという、
リッチな企画のようです^^

とびひ、しらない??
えっとですねぇ、
夏に子どもがよくなるんだけど、
例えば虫刺されとかでかいかいになった部分が
化膿してぐじゅぐじゅになってばい菌が入り、
その汁とかが他の場所につくと、
とびうつって、そこらじゅう
ぐじゅぐじゅかいかい湿疹だらけになる
とってもやっかいな皮膚病です。
これは、人にうつるから、プールなんかは
お休みしないといけないんです><
次女はまだとびひにはなっていないけれど、
かきむしっているから、
ばい菌が入ってくる可能性も高いので、
用心のために抗生物質をもらいました(≧∇≦)b
【】
すごいね!サマーキャンプがあるの?
なんかカッコイイ!
アメリカみたいやんe-68
ねえねえ、じゃいこさん・・
とびひって何?
この記事へコメントする















