2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



って、一体何なんだ!!
もう、なんか知らんけど、学区長になってると、
自動的に色々な委員になっていてわけわからん。

今夜のこの、「福祉のまちづくりプラン策定委員会」は、
区役所の職員さんも参加しての、
この町内を、老若男女全ての人が安心安全で住み良い町にするための
委員会らしい。

まず、40枚弱の膨大な資料を渡され、
それをが~~~っと説明される。
まあ、町内の年齢別人口とか、他の町内の比較とか
そんなグラフがたくさんだ。

あとは、町内で開催されるイベントや、
ボランティア活動の全てをあげ、
例えば子ども会は、子育て・コミュニティ・生活環境等々に関わってるとか
そんな資料の説明を受ける。
そして、その関わっている場所での問題点をあげていき、
数ヵ月後にアンケートを作成して
町内の全世帯に配って回収し、
それからその問題点を改善して行こうという話だった。

サマーキャンプだけでいっぱいいっぱいだった
ペーペー会長には、
町内全体の問題点とかって、視野が広すぎてわけわからんわ!

この記事へコメントする















