2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



何故か会議が目白押し・・・

昨夜は8月2日にある盆踊り大会の実行委員会と、
小学校の学級委員会が重なっていた。

盆踊りが19時からで、学級委員会が19時半からと
ずれていて、きっと盆踊りは1時間ぐらいだろうから、
30分遅れで大丈夫だぁ!と思い、
学級委員長にその旨を伝えて、
盆踊りの方に先に出た。

が!
だめじゃん!
例年、盆踊りは、実行委員会と出店会議は別々にするらしいのだが、
今回は、出店会議も同時にやった。

先に出店会議をして、
公民館の大鍋を何個使うかとか、
ホットプレートやカキ氷機、冷蔵庫など、電気を使うかどうか、
実習室は何時から使うか、
出店場所をどうするかなどを決めていった。

それですでに20時だ・・・泪

出店代表者はそれが決まるととっとと帰ったが、
実行委員はこの先まだ打ち合わせがある。

子ども会は、盆踊りのにぎやかしと、
司会を頼まれている。

盆踊りの進行全てを担当していて、司会者原稿も書いてくださる
Yさんが
「司会担当の子ども会さんが今日来てないみたいですが」って言うので、
連合町内会会長のAさんが
「いや、そこ来てるよー!」
って言ってくださった。
「ああ!来てましたか!じゃあ・・・」
って、色々説明してくれたんだけど、まあ、顔をまだ覚えてないのだろうと
そこまで気にしなかった。

結局9時前までかかり、
二階の学級委員会の会場に飛び込むと、
最後の机を片付けている最中だった・・・泪

「はっ!!終わっちゃったんですか!!!」
「あ、おつかれさまーー♪8時半ぐらいに終わっちゃったー」
1時間ですか・・・泪

「まあ、今日は懇談会のレポートを1人ずつ読み上げて、
PTCの日程が決まったところに言ってもらって、
参観日の当番さんの状況を言ってもらったぐらいだから、
いなくても大丈夫でしたよぉ~♪」

重要な話がなくて良かった^^

片付け終わって下に降りると、
盆踊りのおじさまたちがまだ残ってらっしゃった。
「ありゃ、学級委員会もう終わったん?」
先ほどの司会原稿を作ってくださるYさんが声をかけてくださった。
「はい~、上がったらもう終わってました~」
「そうかそうかぁ~。さっきは、じゃいこさんが
あまりにかわいらしいけぇ見えんかった。わりかったのぉ」

って・・・それは、どういう意味でしょうか・・・

ちっさくて見えなかったって意味か、
誰かの子どもがついてきたと思ったのか・・・

まあええわ・・・ちっちゃい子どもみたいだってことで(イイノカ)。

この記事へコメントする















