2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



あ~~やだやだ、長女次女が一日中おる・・・
そして・・・三女がラジオ体操に行きたいと言い出すし・・・

去年は、夏休みの間に1回か2回行ったぐらいだったので、
長女次女に任せたが、
なんか今年はやる気満々。
ということで、昨日今日とラジオ体操についていった。
わたしゃ朝弱いのに・・・泪

今朝もラジオ体操に行くと、
子ども会のお母さんが
「あ、じゃいこさん、丁度良かったぁ。
ラジオ渡しますねぇ~♪」
って言われた。

あ・・・明日私、ラジオ当番なんか!!!
そういえば、当番表、どこやったかなぁ・・・
次の人誰なんだろう・・・
(*´・ω・`*)ドキドキ

夕方は次女のフットベースボールの当番だった。

はっ!フットベースボールは、4時45分から7時までなので、
いつもの6時過ぎに保育園にお迎え行けない!!
慌てて4時15分頃に迎えに行く。

そして・・・今日はイカ飯をする予定だったのに、
もち米を水につけているだけで、
あとは何にもやっていなかった。
7時に帰ってやってたら、煮込むのに1時間かかるから、
8時過ぎになってまう~~!

当番って、ただ見るだけかと思ったら、
コーチもするんだったのか・・・
1年生3人のキャッチボールやキックの指導をして、
その後、守り、攻めの練習。

3つのグループにわかれ、
2つのグループが守りをして、
1つのグループが攻めで、3アウトとか関係なく、
2順蹴ると交替。

私はずーっと蹴りの助っ人。

1回目、蹴ったときに、いいところに蹴って抜けたのはいいが、
走った瞬間につまずいてこけた・・・
痛い・・・泪

でも、抜けていたので、起き上がって走ってもセーフ♪

3回目ぐらいのときに、私の蹴ったボールが、
1年生の顔面に直撃!!!
ごめん~~~!!!ってあやまってたら、アウトになった・・・汗

6時半。ちょっと抜けさせてもらって、
いかの足を抜き、もち米を入れてつまようじでとめ、
調味料を合わせて火をかけ、
あとのことを長女に任せて再び学校へ。

最後はすることなかったけれど、
ベースランニングの応援をして、挨拶をして終わった。

また明日筋肉痛だ・・・泪

【】
★memeさん:
いやいや、めっちゃ筋肉痛ですよぉ~~!
(サラニ…
今日も三女にラジオ体操連れて行かれましたが、
痛くて体が曲げられないです・・・泪
【】
筋肉痛には、ならんじゃろ^^(エ?なんでじゃ?^^
休みくたびれるな~お疲れさん。。。
私も。。ある意味夏休み、ちらい~ww
この記事へコメントする















