2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



月曜日の午前中は、
冊子の原稿作り。
表紙と、実行委員の名簿に使うカット探しにほとんどを費やした・・・

さて、役員会本番。
まあ、部会は皆さんメールどおり、サクサクやってくれて、
まるで早送りしているみたいだった(笑)。

予想通り、一番時間がかかったのは、私だった。
めっちゃ早口で喋り、「ごめんなさい、ここ省略~~!」とか言って
とばしまくったが、それでも結構時間かかったなぁ・・・

昨日、7月7日は、洞爺湖サミット初日で、
市子連から、CO2削減運動みたいなのを要請されていて、
その事も言いたかったが、それも省略~~。

それから、小学校のグラウンドに大スクリーンを設置して映画を上映する
ナイトシアターの警備担当の話と、
盆踊りの話をした。

ナイトシアターの警備は、各単子の会長さんに振り分けはおまかせ。
盆踊りの司会は、前学区長Kさんと、私がとりあえずすることに・・・
もうひとりぐらいほしいなぁ・・・

さて、ようやく本題のサマーキャンプ。
タイムテーブルを上から順に読み上げていき、
役員に入ってほしいところに募集をかける。

しかし、ここで気付いた・・・

今まで学区長・副学区長・前学区長・育成指導員・各単子会長で
もんのすごい忙しい日々を過ごしてきたが、
他の役員さんって・・・かなーりひとごと?(笑)。

結構、バンバン、「あ、私ここ入れます~♪」
「どこでも使ってください~♪」という声が上がると思っていたが、
手を上げてくれるのは、ほんの数人。
みんな目をそらせる(爆)。
まじかーーーー!!!

勿論学区の役員さんは、自分の単子の担当に入っているから、
全くノータッチなわけではないし、
各部での仕事もあるから、忙しいは忙しいけれど、
それ以外の仕事は増やしたくないって感じだなぁ。

逆に、専門員さんの方が、色んな足りないところに
入ってくださる。
ありがたいなぁ~。

最後まで読み上げた後に、
専門員さんを交えて、各担当で話し合いをしてもらった。
終わった人から帰っていく。

専門員さんの入らない担当のところは、
さっさと帰る。
ん~、やっぱ温度差あるなぁ・・・

来年もしもまた学区長やるんだったら、
もっと学区役員に仕事ふったろ・・・
ちょっと上のもんが忙しすぎや。

まあ学区長・副学区長・育成指導員はええわ。
でも、単子会長さんはかわいそうだなぁ!!

この記事へコメントする















