2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



私が方向音痴なのは、以前にも書いたと思う。

昨夜も、子ども会の役員会に出席していただくおたよりを、
専門員さんという方々のところにポスティングするために
団地(住宅街)の中をくるくる回ってきた。
何回回っても、この団地の道の構造、覚えられんわ~~!

ポスティングする時は必ず、
地図にマーカーで印つけて、誰から行くか
順番決めて、その通りの順番でお手紙並べて(個人名全部書くからね)出発!

しかし、地図では、どちらが玄関かわからない。
おお、メイン道路沿いだぁって思って行ったら、
思いっきりのり面の裏庭で、玄関は坂道登って、
ぐるーーーーーっと回って細い道通って
裏側だったりする。
こんなに近いのにこんなに遠いんかい!みたいな。

また、地図上で、ここを入れば近いやぁって思っても、
実際みたら、車の入れない歩道で、
これまたぐるーーーっと遠回り。

それに、いつもの事ながら、曲がり角いっこ間違えてどこにいるか
わからなくなったり。
車でもくるくるまわっていたが、
車の中で、地図もくるくる回している(笑)。

車にナビがついているが、
非常にアバウトで、一人一人の家がわかるわけではないので、
家探しには向かない。

9件回るのに、1時間かかる私って・・・
団地内だけでガソリンたんまり使ってどうする!!!

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
★サビチョビさん:
ねーー!違う方向から来たら悩みますよねーー!
まさに「地図の読めない女」・・・
地図全体を把握せず、
「何番目を右に曲がって~」って
覚えるからだめなんでしょうけどね^^

★neconaさん:
neconaさんも、お子ちゃんに道案内されて、
大変な目にあったことありますよねーー!
それは車通れないだろーーって道ありますもんね^^
私も、自分の家と、小学校・公民館ぐらいしか
案内できません(爆)。

★memeさん:
もうmemeは私の方向音痴よぉしっとるもんねぇ^^
オセロも白の時に黒、
f5以外からスタートされたら
定石わからんくなるし(爆)。
なんか、今はPCに向かっても、ブログ書くか
おたよりや冊子作ってるかで、
なかなかオセロに行けません(つω`、哀)。
辛うじて行っているのが、
土曜日のスモーク杯だけだぁ~~泪
でも声かけて~~~♪
【】
やっぱりかいwwww住宅地ってわからんよね~^^
わたしもその口かも~~^^北や南や。。。言われても~~え?え?どっちぃ~ってね^^
毎日たいへんじゃのぉ~~wwwまた、暇あったら、あそぼね^^
【】
わかりますww
団地の中って あなどれませんよね!!
途中で道がなくなってたり 十字路じゃなかったり
一方通行だったりww
私も近所を道案内できません~
【】
じゃいこさ~ん。
わかる!わかる!
サビチョビさんも運転するくせに、めちゃくちゃ方向音痴だよ!
道に迷ってT字路に出たら、絶対右だ!
で曲がると・・
左だよ~~!
いつかは直ると思ってたけど・・
直んないや!(^^;
この記事へコメントする















