2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



先ほど、あんこあめさんとこの日記を読んで、
「あんこあめさんの旦那さん、ありえね~~~!!」
って、思ってしまった(笑)。

カルビラーメンにカルビがなけりゃ、そりゃ、店員に聞くわ。
普段おとなしいじゃいこでも店員に聞くわ(ぇ)。

ダンナに至っては、「聞く」なんてかわいい事はしない。
いや、最初は聞くさ。でも、その後で絶対嫌味をネチネチ言うのさ。
嫌な客だ。

でもまあ、ダンナのおかげで、
私もお店で意見が言えるようになったんだけどね。

結婚する前、お付き合いしてる頃、
私たちが店に入っても、いらっしゃいませもない、
テーブルについてもいつまでたってもお水も注文も来ない。
そんな時ダンナは、ガタン!!と立ち上がり、
「この店はどうなっとんじゃ!出るぞ!!」
と私をひっぱって店を出た。
すごい嫌な客だ・・・

まあ、ダンナの事はいい。
もう慣れた。

もっと信じられない奴がいる。
私の実家の父だ・・・

この人は、物腰は柔らかいが、やる事がおかしい・・・
さすが昭和一桁のO型、わが道行き過ぎだって・・・

最近実家の両親は、近所のファミレスに行くのが好きで、
子ども達を実家に預けるときは決まってそこへ連れて行く。

この時は両親のおごりなので、私もうほうほついていくのだが、
父の行動で嫌な事が2つある。

1.注文が来る前から勝手にドリンクバーを飲む。
まあ、初めて見た時はびっくりした。
「何しよんね!」ってまじで怒った。
すると父、「もう頼む事はわかっとるんじゃけええんじゃ」
えくないわい!!

どうも自分は常連で、店員は全員自分の事を知っていると
勘違いしている。

2.ピザの焼き加減にうるさい。
バカの一つ覚えのように、どうみても冷凍食品だろって感じの
ミックスピザを注文する。
そして必ず「焼きすぎたら耳が硬くなるけぇ、焼きすぎるな」と
店員に言いつける。

でもこれは、ちゃんと言われたとおりに出てくる。
ほとんど焼け目のついてない白いミックスピザが(爆)。
それがやわらかくていいんだと・・・

そんな父を見ているあふぉ次女。
この人もばかの一つ覚えみたいに、ねぎとろ丼ばかり頼む。
必ず「さび抜きで」と付け加えて。

まあそれはいい。私が「さび抜き」を最初に言ったのだから。

しかしこのあふぉ、ある時こんな事を言いやがった。

「ねぎとろ丼、さび抜きで、まぐろを多めで」

はああ?????
「まぐろを多め」ってなんだ!!!!

「あふぉかあんたは!!」
次女の頭をどついたのは言うまでもない。
しかし次女は引かない。
「だっていっつも普通なのに、こないだはちょろっとしかのってなかったんじゃもん!!」

そ・・・そうなのか・・・
でも、それはその時に言わなきゃ・・・
この店員さんに言ったってさ・・・

結果・・・まぐろが多めで出てきた(爆)。
ありなのか、そういう注文!!!
まあ、注文前のドリンクバー許すし、
ピザの焼き加減要望に応えてくれる所だからなぁ(笑)。

でも、そんな人たちと一緒にいる私は
結構恥ずかしいのだよ・・・泪

【】
★memeさん:
そうそう!
昭和一桁の男はなんでもありですよねぇ!
それはだめじゃろって言っても
全くききもしないし、ほんと困ったもんです。
memeさんとこのお父さんも同年代でしたよねー!
あれを見たら、ダンナはまだましかぁって
思うわ(爆)。
80歳でもまだまだ若いものには負けん!ってオーラいっぱい出してます^^
【】
かわええじぃちゃんじゃ~^^
昭和一桁・・・^^うちもだ^^
なんでもありなんだよね~~あの年齢は・・・・ww
確かに・・おいおい・・・・それはが、多かったなぁ
元気でなによりじゃ^^
【】
★neconaさん:
まぐろ多め!!
素晴らしすぎです(笑)。
回らない寿司屋で言ってみたいもんです
(コワイッテ!!!)♪
【】
まぐろ多め!!
素晴らしい~今度言ってみようかしらw
この記事へコメントする















