2017 / 03
≪ 2008 / 05   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 06 ≫



今年もやってきました、子ども会のサマーキャンプ・・・
去年も一昨年も、地獄のような苦労話を切々と書いたが・・・
今年は専門員という立場でお気楽~~~~~♪
(役員の皆さんすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

私は今回、一日目準備・ダンボールハウス作り・夕食・ナイトレク、
二日目ヤマメつかみどりの補助の担当に入り、
現学区長さんに
「ごめんねぇ、お言葉に甘えさせてもらって、いっぱい
入れさせてもらったわ」
と謝られたが、
これに夜回りやら朝食やら入っても、全然平気だっただろうなあ。
体力的には疲れるが(笑)、
精神的には全く疲れないんだもん。
逆に楽しい~!
ちょっと(いや、かなり)やんちゃな子がいて、
四六時中怒りとばしてはいたけれど(;^ω^)。

しかし役員さんらはそうはいかん。
こんなお気楽なポストに落ち着いてからわかる、
役員さんの大変さ><

最後の反省会でも学区長さんが言ってたが、
なんとか役員さんが楽になる方法ってないんかいな?

反省会の時、私ら専門員は、
気になったところをバンバン言っちゃったけどね、
後から学区長さんに聞いたら、
ん~・・・
やっぱり育成指導員のKさんがかなり絡んできてるらしい。

あぁ・・・・悪夢がよみがえってきたぞ!
なんで学区長をしている時、
サマーキャンプがしんどかったか。
Kさんの存在だ(笑)。
私はKさんとはとうとう最後まで打ち解けられなかったなぁ・・・

今の学区長、Tさんは、Kさんと仲がいいから、
きっとサマーキャンプも私のときよりも上手くいくと
思ってたのだが、
どうやら、2人は意見の食い違いで険悪な状態になってしまったという。
で、役員の方でこうしたいという意見があっても、
「そこまでする必要がある?」とか
「去年の夕食朝食は最悪だったから」とか
言われるんだそうな。
去年の夕食の責任者がTさんだったから、それは、
Tさんの仕切りが最悪と言われたも同然と、
ご立腹。

ていうか、それを聞いた私は、
去年の学区長の私が最悪と言われたように思えてならんのですが(笑)。

まあ、なんだかんだで、
Tさんはもう、役員はまっぴらごめんって状態に陥っておりました。
あのTさんがそんな状態に陥るなんて!と、
じゃいこ、かなりびっくり。

「じゃいこさんも、そうやってサマーキャンプを改善しようという
思いがあるんだったら、また復活したら?」
って言われちゃった・・・

外からチャチャ入れるのは実に簡単だけど、
また学区長やれって言われたら・・・
やだなwww
大体、私は会長向きではないしね。

ていうか、育成指導員がKさんである限りは、
私では上手くやっていけん。
今回楽しくやれたのも、Kさんとあんまり接しなかったからだしw

さて、来年はどうなるんかな?


そうそう、今年のサマーキャンプは、
長女のジュニアリーダーデビューでもあった。

土曜日は午前中部活があったので、
夕食あたりから参加。
いつの間にか1・2年生のいももち作り班に入っていた。
私のお気に入りのショッキングピンクのパーカー着てやがる!!
まあええけど・・・

夕食とナイトレクは、男の子班に主についていた。
役に立ってたかどうかは知らんが・・・

夜は体育館に泊り込み。
そのままずっと最後までいるはずだったのだが、
私がヤマメの担当でそろそろ家を出ようかと思った時に、
長女、戻ってきた。
「あれ??どうしたん?」
「もうだめ・・・体力限界・・・」
「・・・・」
情けない・・・

入れ替わりでヤマメつかみのお手伝いに行くと、
育成指導員のMさんが
「長女ちゃん、中1がひとりぼっちで寂しかろうに、
よく頑張ってくれたよ。男の子の面倒見てくれてね」
って言ってくださったので、ちょっとほっとした。

でもね、長女、帰ってから、
「あたしはジュニアリーダー向きじゃない」
と言い出した。
「だってね、2班の班長が声が通らない子で、
一生懸命言ってるんだけど聞こえないから、
あたしが代わりに言ってあげたのよ。
したら、班長にさせてあげなさいって、コリコリ(ジュニアのボス?)に
怒られちゃった。
あたしねぇ、『させてあげる』って事ができん。
自分がしたい方だから。
また6年生になって班長したいわ~~。
まあ、大人っぽいからムリがあるけどね」

とほざいた。
「いや・・・あんた、ちびっこいから、5年生の中に埋もれてたじゃん・・・」
「ま・・まあね・・・」

中1にもなって145センチの長女。
次女の友達よりもちっちゃかったのだ。
身長だけは5年生で通用するぞw

(2ヶ月ぶりの更新、支離滅裂、しかも身内ネタスンマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【】
成功した・・。
めめさん、さんきゅ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おひさ、更新だな~
なにかと、忙しそうで・・・・(ФωФ)フフフ…
今のうちだわなぁ~~~~~~~
この記事へコメントする















