2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



第2回PCクラブ。
デジカメ写真に飾り付けして印刷。

ん~・・・またお絵描きソフトやん・・・泪
これなら、2時間かけて、ちゃんとしたお絵描きか
ちゃんとした写真加工したほうがよくないかなぁ?

50分弱で構想練って仕上るのって
先週思ったけど大変だぁ。
色々な機能があるから、それを堪能してるだけで
時間はあっという間にたってしまう。
だから、先週6年生はお絵描きできあがらなかったのさ。
(保存もせんかったしねぇ・・・)

今日も最初に先生に写真を撮ってもらい、
それからそれを取り込んで、
まず、写真をどの大きさにするか、
どの位置に持ってくるかで
何回も何回も消す。

それから、色々な絵を挿入したり、
スタンプ押したり、
ありがちな、目ぇ、黒く塗ったり、心霊写真にしたり、
ありとあらゆる事をして、それをまた消す(笑)。

そりゃ、決められないってぇ~。
さくさくやってる子もいるけれど、
先週と同じスタンプ使ってたりね。

でもなんとか出来上がって、いざ印刷しようとすると、
うそ~ん、印刷できないやん~~~!
先生に言って見て貰うが、
どうもプリンターがおかしい様子・・・
プリンターは2台あって、左のプリンターはOKだが、
右のプリンターがあかん・・・
かわいそうに、右側の子は来週に持ち越しだ。

で、来週は何するんだろ・・・

毎週ドキドキだぁ!

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
★neconaさん:
プリンター故障、ありえんでしょ~~~(笑)。
このほかにも、小さいトラブルはしょっちゅうです。
まだたった2回なのに(爆)!

でもやっぱり児童はかわいい~
(ロリではありません・・・)♪
【】
ボランティアお疲れ様でした~♪
プリンターの故障ってww
学校 しっかりして下さいよ~w
この記事へコメントする















