2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



2月14日はダンナの誕生日だ。
で、前日の13日の夜は、飲み屋のママが
夕食をご馳走してくれるっていうんで、
ダンナは飲みに出かけた。
まあいいですけどね・・・
こっちはダンナの夕飯作らなくて済むし。

14日は、ダンナがもらったプレゼントのお披露目。
まあまあ、なんとたくさんチョコレートもらってきてるんでしょ。
いいですけどね(2回目)・・・
どうせ、私たちの口に入るんだしw

たくさんのチョコレートの中に、
ロイズの生チョコレートがあった。
ロイズ好きなのよね!
でも、「山崎」って書いてある。
山崎練りこんでるってことは、アルコール強いか?
でも、子どもたち食べてたぞ・・・
私ももらった。確かに山崎の味はするが、
うま~~~~い!!!
子どもたちにはもったいないぞ!

それにしても、こんなにチョコばっかり見て、
ちょっとゲッソリしないか?
いや、ダンナではなく、子どもたち。

13日は友チョコだ~って、台所をぐちゃぐちゃにしながら
トリュフを作っていた。
14日も仕上げのココアやらナッツやらをまぶしていた。
(ちなみに私は作成にはノータッチ。片付けは私だ・・・)
そこで散々味見をしたり、チョコもぐれになったりしていて、
更にダンナのチョコを食べるか!

ちなみに長女は、チョコが好きではなく、
トリュフ作成の時に3かけほどつまみ食いしただけで
頭が痛くなったとかwww
だから、逃走中のときのコインチョコも、
いや!いらないと他の子にあげていた。

まあ、チョコはもういいわ。

で、ダンナ。
飲み屋のママに、チョコとは別に
誕生日プレゼントをもらっていた。
「見て見て~」と私に見せてくれたのは、
ペアのグラス。
あれ、これは・・・
「これ、バカラじゃん!!!」
「バカラ?高いん?」
「高い!1個でも高いのにペアじゃん!!」

ここのママは、私の同級生で、あいねのお里。
なので、私にも結構気を遣ってくれている。
で、ペアグラスなのね。

とはいうものの、バカラですよ。
その上、夕食をご馳走して、お店でも、
かなりしゃれたケーキを出してもらったそうで。
それとは別に、チョコももらってるからね。
まあ、どんだけその店にお金つぎ込んでるかがわかるわね・・・
まあいいですけど(3回目)、
それで家計を圧迫せんでね!!!

この記事へコメントする















