2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



1月9日土曜日。
町内のとんどまつりがあった。

子ども会は会場セッティングと
もち作りもちふるまい担当で、
その作業をしているときは、一生懸命だし、
楽しかったのだが・・・

反省会でげっそりよ!

まあ確かに、こっちの段取りも悪かったかもしれん。
いやいや、でも、担当についてくれた人たちは
私の要望以上の働きをしてくれて、
かなりスムーズにおもちを振舞うことができたと思う。

が。

一般人の目は厳しく、順番待たされただぁ、きなこが少ないだぁ、
色々と苦情が出たようだ。
(Fパパにはいつもフォロー入れてもらってすいません・・・(笑)。)

悔しいので、来年じゃいこは、
誰にも文句を言われない、完璧な段取り考えますよヾ(○`з´)ノプンプン!!!

・・・と言いたいところだが、何度もデカイ行事やってくると、
『完璧な段取り』なんてもんはありえないということが
わかってきたけどねw
どんなに改良しても、絶対非難する人はいるのさ。

でもまあ、今回は初めてのパターンでやって、
本当に改良せんといけんことがあるので、段取りしなおすけどね。

母親クラブのYさんは
「そもそも無料でふるまってるものだし、振舞ってる方は、
お客さんがいなくなった後でやっとぜんざいが口に入るって
状態だというのをわかってほしいよね。
子ども会さん、すごい上手に声かけしてやってたし、
むしろ段取りいいなあと思ってみてたから。
待たされたっていっても、ほんの数分だったりするんだろうし、
何か言われたっていっても、
反省会で出たようなキツイ言い方ではなかったんだと思うよ」
と言ってくれた。

でさ、でさ、
こどもはあんこが苦手でぜんざいが不人気だし、
お神酒もいいけど、車で来てるからと飲めない人もいるから
今度は甘酒も入れようかぁなどという意見がちらっと出て。
それをまた母親クラブと子ども会でさせようとしてるからさぁ!!

しかも、ボランティア用に、小学校の学級委員が豚汁を炊き出しして、
母親クラブと子ども会がおにぎりを作ってるのよね。
それに対しても
「やっぱり午前中だけで帰る人らぁに、豚汁とおにぎりだけじゃぁ悪いから」
って発言が出てさ。
「『だけ』?『だけ』って言いました?今」
って、Yさんと学級委員Mさんと私がめっちゃ突っ込んだ。

したら、おやじの会のFパパが
「いえ!『だけ』じゃありません、十分でございます!」
とフォローを入れてくれたww

豚汁とおにぎり、もち、ぜんざい・きなこ・さとう醤油!
それに更に甘酒作れってか?冗談じゃない!

来年は私は子ども会にはおらんけど、
腹が立つので、段取りだけはきっちり考えて引き継ぎしとこ!

【】
★秘コメさま:
秘コメさまも、変な声・・・・もとい、
体調が悪い中のお手伝い、
ありがとうございました♪

私も今回のとんどは楽しく
お手伝いさせていただきました。
その気分のままでいたかったのにぃ~~~><
まあ、じぃさんも、より良くしようという
一心での発言でしょうから、
目をつむりましょうw

ぶたまん、かわゆいでしょ~~♪
長女も自分のブログにアップしておりましたw
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















