2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さてさて、ぐーたらじゃいこは、風邪も完治していないせいもあり、
年末からだらだら。

大晦日は毎年恒例の除夜の鐘を突きに行った。

ここで、数年ぶりに中学時代の同級生、U君に会った。
いやいや、びっくりしたわ!随分と老けてしまって・・・
結構私の同級生って、何年経っても変わらない
化け物みたいな人が多いから、それを見て、まだまだ若いわよ!
という幻覚を見ていたけれど、
U君を見て、本来の自分の年齢を再確認してしまった。
コワイコワイ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここのお寺の住職さんと坊守さんと娘さんに
声をかけられた。
前々から言われていたのだが、
5月に、ここの坊ちゃんの副住職就任のセレモニーがあって、
その時に、日曜学校の生徒たちに合唱をやらせたいのだが、
それの指揮をしてくれと頼まれた。

ここ数ヶ月、日曜学校の日に子ども会行事が重なって、
ずっと行っていない。
申し訳ない~~~><
なので、合唱の練習に毎回出れるかどうかがわからないのさ・・・
また、選曲もよろしくと言われたので、
困ったなぁ・・・

除夜の鐘から帰ったのが、2時前ぐらいだったかな。
それからちょっとテレビを見て、
あとは寝正月。

2日も、夕方に実家に集まったけど、それだけ~。

今日は、ダンナが早朝から釣り。
太刀魚とハゲが帰ってくる予定。

長女次女はアニメイトに行きたい!と
バカの一つ覚えのように言うので、
仕方なく街中へGO。

長女次女をアニメイトまで連れて行き、
時間内、好きなだけ徘徊していいから、
1時間後、サンモールのミスド側の入口に集合!と言い残し、
三女と私は本屋へGO。

三女は安っぽい童話絵本が欲しいというので、
もう2年生になろうかという子がそんなのやめてくれと、
別のものをすすめた。
したら、今映画でやってる、ティンカーベルと月の石と、
小学生のための宮沢賢治の本を買った。

次は私の店。ヤマハショップ~!!
でも、私のものを買うんじゃなくて、生徒さんの楽譜と、
発表会に使うタンブリンが目的だ。
子供用の一番小さいタンブリンが、3,670円・・・
買うのをやめたかったが、これがないと困るので、仕方なく購入。
楽譜は、84歳のおばあちゃん生徒さんのもので、
簡単かつ、生徒さんの好みの曲で探すのが、結構困難だったが、
もう、これ以上のマッチングはないというぐらいのものを探し当て、購入。

1時間はあっという間だった・・・
服やらアクセサリーやら見たかったのに・・・

約束のサンモールの入口で長女次女と合流して、
ケンタッキーへ。
街中に来てまでケンタとかwww

サンモール内で、アクセサリーのお店とか見ると、
ついフラフラと入ってしまうのだが、
長女に「だめです!ケンタに行きますよ!!」と
腕を引っ張られ、連行された・・・

食事の後、「さて、どこ行こうか!」と聞くと、
「はぁ?もう行くとこないし。帰るのみ!」
と、長女。
「え~~、せっかく街中来たのに~~~」
「だってもう行くとこないし」
「あ、サンリブ(近所のスーパー)行ってマンガ買う~~」
と次女。
マンガなら、せっかく私と三女が本屋行ったんだから、
その時に言えよ!!

結局一番サンリブで買い物したなぁ。
マンガに、色鉛筆(次女)に、スケジュール帳(じゃいこ)に、
次女三女の発表会用の服。
いや、こういうのを、街中で買いたかったのですが・・・
まあいいか・・・

【】
★秘コメさま:
明けましておめでとうございます♪
お返事遅くなりました(;^ω^)
(って、もう直接会ってるしねぇw)

体調はおかげさまでよくなりましたが、
未だ、体は正月気分です(笑)。
早く平日ペースを取り戻さねば!

本年もよろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















