2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



12月21日月曜日。
これが終わらん事には、わたしゃブログの更新なんぞに
手はつけられんわい!という行事が、遂に終わった。

来年度の役員説明会&役職決め~♪

今回、3つの単位子ども会合同の説明会を、
初めて開催したのだが、
もう、私は緊張しっぱなし。
後で「いつも流暢に喋るじゃいこさんの声が震えてた」だの、
「顔がひきつってた」だの言われた。

この説明会は、もう、何回も言うようだが、
くじで、わけわからん役職につかされて
「こんなの聞いてない」だの「こんなはずじゃなかった」だの
不満を募らせないように、
少しでも楽しく役員ライフが送れるようにと思って開催したのだが、
当の主催者がこんなにひきつっててどうする~~~!!

だってね、やっぱり私が不安だったのよ。
スムーズに役職決めできるのか。
私も通ってきた道だけど、
定員以上の人が集まれば、そこで脱落する人がいるわけで。
で、脱落した人が、学区長なんかに行かされたりしたら、
ほんま申し訳なくて。

「学区長、大変だけど、楽しいですよ♪
私なんかでもできたんだから、誰でもできますよ♪♪」
なんて言ってはみたけど、いやいや・・・ムリがありますから!!
なんかもっと、
「単子会長は、なんの行事をするかからやっていかなくてはならないのに対して、
学区長は、まあ、ほとんど行事は決まっていて、少しアレンジをする程度ですし、
専門員さんとかが助けてくれますから、大丈夫ですよ~~」
なんて言えばよかったのにと、後から思ったし・・・

副学区長の説明に至っては、
副学区長Aさんは、下のお子ちゃんが水疱瘡なので
お休みしますとの電話があって不在なのをいいことに、
もう、ぐちゃぐちゃ。
「副学区長は、学区長の女房役ですから、
しっかり学区長をサポートしてあげてほしいなと思います」
とか、私情持ち込みすぎww

広報部理事という役職の方が、ご不幸があって欠席で、
それも私が代理で説明したのだが、
それが一番まともだったかもしれない・・・

さてさて、説明が終わった後の役職決め。
予想通り、重い雰囲気に・・・
ああ、やだやだ、この空気!!

でも、最初から副学区長希望がいた事と、
学区長に、現H子ども会会長のTさんがなった事で、
随分空気が軽くなった。
Tさんは単子会長になりたかったんだけど、
育成指導員Kさんの陰謀(?)で、学区長に。
いやでも、Tさんが学区長だと安心だわ^^
絶対私の時よりスムーズにいくよ(≧∇≦)b

一番最後まで揉めたのが、広報安全という役職。
定員1名のところに2名。
どちらかが事業部という部署に行かなければならない。

広報安全というところは、歴代、小さいお子ちゃんを抱えている
お母さんが好んでなる役職で、
まあ、自分のペースで広報誌を作ったり、
安全会という、子ども会の見舞金制度の手続きをしたりするのが
主な仕事だ。

事業部は、区の子ども会連合会の部会に参加し、
そちらの行事の手伝いをしなくてはならない。
どちらかといえば、子どもの手が離れているお母さん向きな役職だ。

その2名は、どちらも小さいお子さんを抱えているので、
なかなか譲れない。

事業部、私、去年やりたかったのに、
落ちて学区長になったからなぁ・・・
楽しいと思うけどなぁ、学区長に比べたら
(学区長と比べるのがそもそもの間違い)。
「じゃあ、私事業部行くよ~!」
と言いそうになるのを我慢我慢・・・

しかし、最後にはKさんという方が折れてくれて、
一件落着。
Kさん、ありがとう~~~~~~!!!!

全員決まったのが21時半。予定は21時ぐらいと思っていたが、
スタートが15分遅れだったし、まあ、いいか。

それから、それぞれの役職での顔合わせやらメアド交換やらしてもらって、
済んだところから解散~~~!!

(Dさん、学区体育、(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。)

終わった・・・
さあ!資料はTさんの手に渡るんだから、
きっちり整理しとかないと!!!ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

【】
☆秘コメさま☆
体調は大丈夫でしょうか?
お忙しい方だから、
なかなかゆっくり休めませんよね><

町内会やら青少協やらじじぃの遊ぶ会のじいさん達(ほぼ固有名詞じゃんね・・・)は、
本当に町内のためにがんばってらっしゃる
気のいい人たちなので、
個人的に嫌いではないのですが、
ほんま、わからずやww
まあ、歳だし、仕方ないかぁとも思いますが、
せっかくの実行委員会だし、
もちっと若い者(じぃさんから見たらね)の
意見も聞いてくれい!!って思いますね^^
めっちゃFパパとYさん頑張ってるのにぃwww

役員決めは、とりあえず無事に終わってよかったです。
体育は、本当に最強タッグww
他に希望を出す人もいませんでしたし、
スムーズに決まりました。
(Iさんが単子の体育でとどまってるのは解せないんですけどねw
副学区長と兼任しろ~~!とか
事業部と兼任しろ~~!とか
散々言ってみました(笑))

このブログは、
私のストレス発散ブログなので、
長ければ長いほど、
「ああ、ストレス発散してるんだな」と
お思いください(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
疲れたら、中身はないので、
途中で投げ捨ててください(爆)。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















