2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



すっかり調子が良くなった次女だが、
とりあえず早退をしたという負い目もあり、
夜の私の卓球にはついてこずにおとなしくしておくと言っていた。

なのに、買い物はついてくるw
しかも、おつかいがしたい。
何故なら、おつかいを自分ひとりですると、罰金を払えるからだ。

罰金というのは・・・
以前私の財布に手を出した罰で、
お手伝い1回100円で、1万円分したら、
その罪は許してやろうというものだ。

で、おつかいをしたがるんだが、
たまにえ~~?ってものを買ってくる。
「いいよ。今日はキムチ鍋にするし。
エ○ラのキムチ鍋の素とかわからんじゃろ?」
「わかるもん!大丈夫だもん!」

あまりにうるさいので、
買うものを全てメモに書いて行かせたのだが・・・

「ママ~。結構安かった~。1,100円ぐらいだったよ~」
ん?鍋材料買うのに、そんなに安く済むか?
確かに、材料をけちってはみたがw
「でもね、鶏肉、ブラジル産がなかったけぇ、
国産にしたよ」

・・・あれ?国産にしたら、尚のこと高くなるはずなのに・・・
「ちょっと肉見せてみんさい」

見れば!
「ちょっと!これはどういうこと???
ママは鶏もも肉3枚って書いたよね?
まず、鶏むね肉!!そして1枚!!」
「え~~?むね肉なん?」
「そう書いてあるじゃろうが!!」
「枚数とか、わからんもん」
「どうみても1枚でしょうが!!!はい、もう一回行って来る!
もうむね肉が一枚あるから、もも肉を2枚買ってきて」

再び行かせる。

てってって~と帰ってきた次女。

「ねえねえ、次女ちゃん・・・これ何枚?」
何を思ったか、2枚入りを1パック、1枚入りを1パック、計3枚買ってきている。
「だって!2パックかと思ったんだもん!」
「あふぉか!じゃあなんで2枚入りと1枚入りよ!意味わからんわ!
まあええわ。鶏は今度も使えるけぇ」

そして家に帰り、キムチ鍋を作ったのだが・・・

確かに「エ○ラ」の素ではあった。
が!キムチ鍋の素ではなく、キムチ漬けの素だった!!!

どこまでも残念な次女・・・

もう仕方がないので、キムチ漬けの素で、キムチ鍋を作った。
ん~・・・ちょっとすっぱいのと、コクがない・・・
まあええわ・・・食べれん事もないから。

ちなみに、次女は、普通にキムチ鍋食べていた・・・
嘔吐はどうした!!!

この記事へコメントする















