2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


某保険会社の保険レディが我が家にやってきた。
どうも、うちのダンナの個人年金の契約のうち、
代理人だかなんだかが指定されていなかったので、
それの書類を書いて欲しいという事だった。

まあそれはいいんだけど、
アポイントを取るのに、「昼以降ならいる」とは確かに言ったが、
12時過ぎに来るしw
まあ1時か2時ぐらいに来るだろうと思ってたから、不意をつかれたわ。

このレディさん、
あんまり営業向きじゃないかな・・・
説明の歯切れが悪いし、途中で車に封筒取りに行ったりと段取り悪いし、
個人年金とは別の書類
(コレに登録して、人を紹介してくれたら、プレゼントがありますよ的なやつ)
を書いてくださいって言われて、
「これは絶対書かないといけないのですか?
別に私、人を紹介するつもりなんてさらさらありませんから、
登録する必要もないかと思われますが」
と言い返したら、困ってしまってw
「あの~、でも会社から書いてくださいと言われてまして、
全部パソコンで管理されているので、登録がなかったら、
またしょっちゅう登録してくださいと言って来ると思いますので」
って言うので、めんどくさくなって
「じゃあ、ダンナに書かせます」って言うといたわ。

最後に、
「旦那さんの個人年金以外は、どなたもこちらでは
生命保険に入られていないんですよね?奥様とかいかがですか?」
と言われたが、
「すいません、私は私できっちり入っていますので」
とお断り。
「ご検討とかは」
「ご心配なく、ファイナンシャルプランナーさんと相談の上で入っていますので」
「そ・・・そうですか・・・」

わたしゃ、生命保険にはうるさいわよ。
もっと勉強してからいらっさい!

この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。