2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日は(あ、もう昨日だよ・・・)、H子ども会の役員選出の日だった。

うちの学区の子ども会は、単位子ども会が3つあって、
他の2つの子ども会は既に役員が決まっていた。
どちらも、これまでになく立候補者が続々出て、
すんなり決まっている。
さて、H子ども会はどうなるかな?

19時半から開始だったが、
現役員は19時集合。流れを説明してもらった。

H子ども会からは、11人の役員を選出しなければならないのだが、
もう、既に11人、交渉してOKをもらっているとのこと。
それとは別に、「私、やりたいです♪」という立候補者がいれば、
そちらを優先して、いなければ、その11人を紹介するという形が取られた。
ってことは、他の2単子と同様、すんなり役員が決まっちゃうって事だ。

H子ども会会長Tさんの、他の2単子と違う所は、
私が、育成者さん全員に見てもらうために用意した資料2枚に加え、
自分で1枚資料を加え、
こんだけすんなり決まった来年度の役員ではなく、
再来年、役員をするかもしれない、他の育成者さんにあてて、
「役員のススメ」を紹介したところだ。
(でもまあ、聞いてほしい人は、委任状出して来てなかったりするけどねw)

それが終わると、新役員を残して、
全く初めての人にわかるように、各役職の説明をした。
じゃいこは、どこの役職でもバッチリ説明できるよ
ピィ━v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━ス!!!
(でも誰も学区長の仕事は質問してくれんかったけどね・・・)

去年までは、ここで役職を決めてしまっていたけれど、
今年は、21日に、3つの単子合同で説明会をしてから、
役職決めに入る。
なので、まだ皆さんには猶予がある。
じっくり考えてねぇ~♪

しかし、みんなの希望を聞いていて、ちょっと不安が。
なんと、H子ども会内に、体育になりたい人が3人もいるのだ。
二人はフットベースボールの母さん。一人はソフトボールの母さん。
こりゃ、三人とも体育にならせてあげたい・・・

一人単子の体育になって、あと二人が学区の体育になれれば
万々歳なのだが、
他の単子に、「学区の体育になりたい!」という人が現れたら
どうしよう~~~って。

他の単子の新役員の名前はもうわかっているので、
それを上げると、一名、ソフトボールのお母さんが!
「この方、体育になりたいって言ってこんじゃろうねぇ・・・」
「どうじゃろう・・・希望は単子の副会長だから、
恐らく大丈夫じゃろうけど・・・」
「そこでの争いに敗れて、『やっぱり学区の体育に行きます~』とか
言わんかねぇ」
「それはもし言ったとしても、だめじゃろう。
てか、だめにするしw一番最初の立候補を優先するということで。
実際、そういう案が出てるし。
明日学区の会議があるから、また話し合うよ」

21日の役職決め・・・すんなり決まればいいがなぁ・・・
まあ、まず、学区長が決まらんじゃろうなwww

H子ども会から、副学区長ならやってもいいって人が出たんだけど、
私は、N子ども会のTさんって人が副学区長やったらええのにって
思ってたのよね。
それならいっそ、Tさんを学区長へもっていくか(ひでぇ・・・)!
ちょっと交渉してみようかな♪♪

この記事へコメントする















