2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



先日、お姑さんが大量にりんごをくれた。
長女はりんごが大好き。丸ごとガシガシ食べている。
次女もまあまあ好き。同じくガシガシまるかじり。
三女は苦手なくせにまるかじりして、残しやがる・・・

まあそれはいいのだが、まるかじりも飽きてきた長女。
「焼きりんご食いたい」と言ってきた。
「自分で作りんさい~、簡単じゃけ~~」というと、
本当に作り出した。
長女って、普段、料理の手伝いも全くしないけれど、
自分が食べたいものとなると、率先してやるのよね・・・

私の焼きりんごは、超カンタンスピーディー。
丸ごとオーブンで~なんてしない。

りんごを適当な厚さに切って、バターで焼く!
それだけ・・・
いやいや、これが美味いのよ~~♪
砂糖をまぶしてもいいけれど、
なくても十分甘い。

yakiringo.jpg

これが完成品(ほんの一部)。
美味かったよ^^

この記事へコメントする















