2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



2月に佐伯区こどもフェスティバルというイベントがあり、
そのステージ発表の練習を、子どもたちが
先週から始めた。

毎年同じ先生が教えてくださって、
例年はストンプをしていたのだが、
今年はタップダンスに挑戦!!
大丈夫なんかいな・・・

先週は、フットの練習が一日あって行けなかったので、
今日初めての練習見学♪

10時頃、そーっと練習を覗くと・・・
なんと!お母さんたちもタップやってるやん!!
んで、「お、じゃいこさんさ。じゃいこさんも靴履いてやる!」
と、やることに・・・

これ、脚きつぅ!
かかとで音を出すときもあるけど、
つま先で音を出す時は、かかとはつけちゃいけませんって言われる。
つま先で体重が支えられんwww
しかも片足でつま先でってなると、ほんまフラフラ。

でも、これ、テンポアップしてできると、楽しい~~♪
ついつい夢中になったわ。
そしてまた筋肉痛になるのね・・・

今回ステージ発表に参加するのは、次女と三女。
次女は・・・こいつ、ダンス向きじゃないなぁ・・・
めっちゃやぼったいステップ踏んでいた。
三女は、先週も練習しているからか、
なんかサマになっている。
こやつは、普段からテレビ見ながらくねくね踊ってるからなぁ・・・
二人に感想を聞けば、やっぱり見た目どおり。
次女は「つまらん!」って言うし、
三女は「楽しい」と言っていた。
さてさて、本番どうなるかなぁ・・・

この記事へコメントする















