2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、お客様(?!)から、簡単で美味しい料理を教えてもらった。

一つは、白身魚の焼き物に付けて食べるソース。
それはね、白味噌・マヨネーズ・わさびを好みの分量で混ぜ合わせる!
どんな組み合わせ~~~!!
今度ダンナがなんか釣って帰ったらやってみようと思う。

他にも教えてもらったんだけど、
これ、絶対美味いに決まってる!と思ったのが、
タイトルのとおり、パプリカのジャコピーナツ炒め。

①ちりめんじゃことピーナツをサラダ油又はオリーブ油で
きつね色になるまで炒める。

②赤・黄・オレンジなどお好みの色のパプリカとピーマンを
①に入れ、炒める。

③砂糖・だし・酢(分量はお好み)を混ぜ合わせてできあがり!

一昨日教えてもらって、昨日早速作った。
うちは甘いのが好きなので、砂糖ちょっと多め、酢少な目。
だしってなんのだしでもいいんかな?と、液体の濃縮だしを薄めて使った。

やっばーー!美味い~~♪
私はピーナツの香ばしさがやっぱり好きだわ。
子供達も美味い~って食べた。

昨夜は卓球の日で、
私が出る時はダンナが帰っていなかったので、
長女にダンナの食事の支度をしてねといって出た。

帰ってくると、例のパプリカの炒め物が残ってる!!!
よっぽどお腹がいっぱいとか、よっぽど苦手なものとかでないと
残さない人なのに・・・
「どうしたん?これ、苦手だったん?」
何気に聞くと
「うん・・・」と言われた。
自信作だったので、かなりショック・・・

今朝、どうしても納得いかず、もう一度聞いた。
「あれ、ほんまに苦手だったん?」
「うん」
「何がいけんかったん?ピーナツ?ちりめんじゃこ?」
「パプリカ」
「・・・へ?」
「パプリカ」
「・・・パプリカ?」
「うん」
「ピーマン好きよね?てか前パプリカ食べたよね?」
「ピーマンは好き。パプリカも少量なら食べれる。
でもあんなに大量に入れられたら食べれん」

え~~~!だってパプリカ炒めだもん。パプリカが主役だもん!
てか、パプリカ苦手って初耳だし、
ピーマンOKでパプリカだめなんて人初めて聞くし!!!
ばかじゃない???????

せっかく1個98円もするヤツを2個買ったのに・・・
いいさ。次回からはピーマンだけにするさ!

jakopi-.jpg

確かに・・・ダンナが残したヤツ、パプリカだらけだw


この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。