2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



そういうやぁ書くのをすっかり忘れてた・・・

11月20日は、結婚記念日だった。
早いもので、15年、水晶婚式だ。
といっても、水晶のアクセサリーを買ってくれるとか、そんなんはないw

まあ、子ども置いて、どっかに食事に行こうかとか言ってたけど、
ここ最近、子供達も外食なんて行っていないので、
家族で出かけることに。

街中では、「えびす講」という祭りをしていて、
そこへ繰り出す事にした。

「えびす講」は、全国各地でやっているみたいだが、
広島では、街中の胡神社の祭りで、
その周辺では商売繁盛の熊手が売られたり、
中央通りを歩行者天国にして、その両サイドにテキヤが
ずらりと並んだりする。

ダンナは、熊手がほしかったようだが、
迷信を信じない私は
そんな神頼みしたって、ダメなもんはダメなのよ!と、
買わせなかった。

丁度、「○○興業さま~、30万円の熊手お買い上げ~~~!」
という声が聞こえ、見たら、
2m以上あるようなでっかい熊手を持った団体さんがいた。
いや、あれは芸術だわ!
ちょっとインテリアとしてほしくなったかもw
(いや、でも買ってないよ)

ありきたりだが、フライドポテトやらからあげやら
適当にテキヤで買ってみんなで食べ、
最後におうちに帰って食べようねぇって、
ベビーカステラを買った。

そして、何故かラーメン屋へ。
長女と三女がラーメン好きというのも理由の一つだが、
15年前、式が終わった後、ダンナと二人でえびす講へ繰り出し、
でも、テキヤのものを何も買わずに、
ダンナオススメのラーメン屋に行ったのを、思い出したらしい。
でも、そのラーメン屋、まだ開店してなかった。

で、別のラーメン屋へ。
「うぐいす」という、昔ながらの広島ラーメンの店だ。
ここ最近は、とんこつラーメンやら味噌ラーメンばかり食べていたので、
あっさりしょうゆ味になつかしさを覚えた。

さて、家に帰って、ベビーカステラを開けると・・・
なんじゃこりゃ~~!!
ベビーカステラは、500円、1000円、1500円の違う大きさの
袋があり、5人で食べるからと、1000円の袋で買ったのだが・・・
袋の半分も入ってないやんけ!!
久々の見事なボッタクリだわ・・・

この記事へコメントする















