2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



小鰯を釣りに行ってきて、採りすぎたので、
誰かいりませんかと、なかよしのHさんからメールが来た。

速攻いりますと返事した。

コイワシの天ぷら、サイコー!
捌くのはちょっとめんどいけどねw

約束の時間にHさんがコイワシを持ってきてくれた。
小ぶりだけど、たくさんだぁ~~~♪
何匹おるんだ?60~80匹ぐらい?

数あるから、全部天ぷらにはせず、
半分は刺身を頑張ってみるかぁ~と張り切ってみたが、
途中で断念。

普通の魚は、一匹で何人分とれるかって考えるが、
コイワシは、何匹で一人分か?って計算になる。
頭とおなかを全部取るのも面倒なのに、
骨もとって、しゃこしゃこしっかり洗うってのをしてたら
一人分にどんだけ時間かかるんや~~!!

で、10匹だけ刺身にした。一人2匹だww

あとは全部天ぷら。普段は2~3匹をひとかたまりにするが、
小さいので、ひとかたまりに5~6匹入れた。

やっぱり釣りたては美味い~~~♪
刺身も2匹だけだが・・・甘い~~~♪

Hさん、ごちそうさまでした^^

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















