2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



21日の晩、日記を書いた後、
だんだん熱が上がってきた・・・

夕飯作りを勘弁してもらって、お好み焼きの出前を取り、
私はピリカラそば入りを頼んだ。
これが失敗だった・・・

食欲だけはある私は、1枚綺麗に平らげたのだが・・

早く寝ようと、10時半ぐらいに寝床についたが、
咳が酷いせいか、急に吐き気がして、お手洗いへ。
あーあ・・・お好み焼きが~~~(食事中の方ごめんなさい)!

しかも、ピリカラそばだったので、
戻って来る時に辛くって、喉がヒリヒリ焼けたように熱いというか、
痛いというか・・・(ほんまごめんなさい)

こりゃなんか甘いもんが欲しいなぁと、
冷蔵庫を物色してみるが、
アクエリアスを誰かに飲まれて、何もない・・・

仕方ないので、近くの自動販売機にアクエリアスを買いに行く。

家に帰って、アクエリアスを飲みながら体温を測ると
38度・・・
次の日は長女次女の参観日なのに・・・

頓服を飲んで寝る。

そして昨日。
頓服が効いて、36度に下がる。
朝もしっかり食べたのだが・・・
出る前に、腹痛が!
くだしてしまった。
しかも、なんか、オシリが熱い(ぇ!)。
これもピリ辛ソバのせいなのか???

出すもん出したらすっきりして、
意気揚々と参観日へ行ったが・・・

いつものことだが、学校へ行くのは徒歩。
アップダウンきついっちゅうの!
参観の時、ずっと立っているのがちょっとキツかった。

参観の後は、某大学の教授の講演会。
ん~、いいお話だった~♪
しかし、咳をしまくって、申し訳なかったなぁ・・・

講演会が終わったのが12時。
それからまたとぼとぼ歩いて帰って、
昨日夕飯作りを放棄したせいで、
家に食べるものが何もない。
ということで、ファミレスへ。

うーん、うどんしか食べられない・・・

家に帰ったのが、1時半ぐらい。
熱を測れば37.5度。
あちゃ・・・ちょっと休もう・・・

しかし1時50分に家を出て、再び学校へ。
2時から学校協力者会議なるものがあったからだ。
学区子ども会も、そこの提言委員になっているのだ。

なんか・・・こういう会議に出ると、
同じ顔ぶれが・・・
そして、こういう会議に出る人たちって
すっごい発言するんよね・・・

今回の会議も、学校の方針みたいなのを
だらだらだら~っと聞いて、
その後に、1人ずつ意見を述べていく。
「別にありません」って人は誰1人いないからコワイ・・・

私はちょっと頭ぼーっとなりながらも、
とりあえずなんか言うた(笑)。

4時前に会議が終わり、
公民館へ。
W子ども会が1時から打合せをしていた。
まだ残っていたら顔を覗かせようと思って行ったのだが、
ばりばり話中だった(笑)。

私が来るなり、サマーキャンプの質問が
バンバン出てくる。
まだこっちも煮詰まってないところとかあって、
答えられないところは担当の人と話し合って後で返事をする事に。

結局こちらは5時過ぎまでいた。

いい加減夕飯は家で食べなきゃな・・・
ということで、買い物へ。

頭ぼーっとしすぎてるせいか、
財布に金が1,000円しかないことに、
レジで自分の順番になってから気付く・・・

「すいません~~、お金下ろしてきてからまた買います~~」
って、レジ通したものをまた全部引いてもらって、
そそくさと逃げる。
ハズカシ・・・

スーパーの中に、ATMがあって、
イーバンク使えるかなぁと思ったが、
思いっきり拒否られた(笑)。

仕方ないので、買い物カゴそのへんに放置して
外のATMへ行って金を下ろす。

再びレジに並び、
家に帰ったのが6時ごろ。

ちょっとやばいかなぁ・・・と思いながら、
とりあえずご飯を炊く。

それから熱を測ると、
38.5度・・・
あかん・・・泪

今日は冷しゃぶなので、
野菜ゆでて、お肉しゃぶしゃぶすれば終わる。
長女と次女が手伝ってくれた。
感謝。

その間、W子ども会の打合せで出た質問を解決するべく、
副会長のところへ電話。
ヤマメの手配と、食料の買出しをどうするかなど、色々話し合う。

各単子会長のところには、
大まかな予算案をPCメールで送り、
買出しリストを出してもらうようにお願いする。

電話やメールはねっ転がってできるからいいや(笑)。

とにかく食べれるからいいわ。
冷しゃぶ、おいしい♪

ソファにねっ転がって、
今後の段取りを頭の中で整理していたが、
なんかまとまらない。
また作らないといけない文書とかたくさんあるのになぁ・・・

あかん、ねよ・・・

9時半過ぎに、頓服を飲んで寝た。


そして今朝。
35.5度って下がりすぎじゃろ(爆)。

しかし、これはあくまで頓服で下げてるだけだ。
無理は禁物。


【】
★memeさん:
ご心配ありがとうございます^^
(熱出すのは私ちゃうし(ぇ、その意味じゃない?))
昨日昼までおとなしくしていたら、
37度以上熱も出ることなく、
一日を過ごす事ができました^^
風邪の症状も軽くなってきています。
このまま順調に治ればいいな♪

★サビチョビさん:
日曜日はたまたま忙しかったんですよぉ~(つω`、哀)
普段はひまひまして、寝たいときに寝てます~♪♪
ほんと、ネットバンクの取り扱いできるところ、
もっと作ってほしいですよねぇ~~!
私はイオン系のスーパーでの買い物だったので、
イオン銀行のATMだったのですが、
見事拒否です(笑)。
【】
じゃいこさ~ん!
めまぐるしいぞ~~!
なんて忙しいお人・・(^^;
熱ある時ぐらいは、おとなし~く寝ときなさいよ!
でも、熱下がってよかったね(^-^)v
偶然だよ!
サビチョビさんも今日病院でお金が無いのに気づいて
みずほ銀行のATMに思いっきりイーバンク拒否られた!
いい加減ネットバンクOKにしてよ~~(TOT)
【】
ヾ(・・ )ォィォィだいじょぶか??無理したら、長引くよぉ~~
それでなくても、よく、熱だすのに。。。(ぇ?なんで?ぇぇ??  
早寝だな^^おだいじに~^^
この記事へコメントする















