2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



昨日、出張レッスン先で、生徒さんに
カネノナルキの鉢植えをいただいた。
kanenonaruki_1.jpg
えらいはっぱのわっさわっさした、立派な鉢植えにびっくり。
でも、これより更に立派な、花をたくさんつけたやつが
もう一鉢あった・・・

カネノナルキといえば、数年前、友人のお母さんから
かわいらしい挿し木をいただいて、
3年ぐらい大事に育てていたが、
突然の雪にやられて、死んでしまったという
悲しい思い出がある。

ちっちゃい頃から育てたので、3年で随分でかくなったよなって
思ったけど、この立派さには負けるなぁ・・・
大体、カネノナルキが花をつけるなんて知らなかったし。
この鉢も、つぼみがいくつかついている。
kanenonaruki_2.jpg
調べてみると、5年以上経つと、
花をつけるものがあるらしい。
なるほどぉ。5年以上かあ・・・

これ、枯らさないようにしよ・・・
更にビンボーになりそうじゃw

この記事へコメントする















