2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



昨夜、盆踊りのおでんチームの打ち上げで、飲みに出た。
なにゆえ、今頃盆踊りの打ち上げ・・・
最初は9月にしようと言っていたのだけど、
みんなの予定が合わなくて、10月になったのだ。

おでんチームは、うちの単位子ども会の去年の役員OG。
前も書いたかもしれないが、
フットワークもチームワークも良くて、
今のメンバーと比べるのはいけないのだが・・・
最高のメンバーだった。
まあだから、役員を終えてもまた、盆踊りで
おでん出店しようという事になったのだが。

日曜日のおみこしのときも、おでんチームの
何人かが手伝いに来てくれていたし、
金曜日の会議やら、木曜日の卓球やら、
あちこちで個人的には顔を合わせているのだが、
このメンバーが揃うのはほんと久しぶり。
まあ、いろんな話に花が咲いたわ。
にぎやかなのが、たまにきず。
きっと店員のおにいちゃん・おねえちゃん、
酒飲む前からうるさいおばちゃんたちだなぁって
あきれたかもしれんww

飲み放題食べ放題120分。
自分で取りに行くバイキングではなく、全てオーダーだ。
最初に、一気にまとめて食べ物を頼んだので、
かなーーーーりハイペースでガシガシ食べたし、
喉も渇いていたので、チューハイもハイペースで飲んだ。

途中から、私、食べるペースも、テンションも落ちてきた。
コーラハイを頼んでからだ。
なんかこのコーラハイ、美味しくない・・・
もっとコーラの味を期待していたのに、
焼酎の味の方が濃い。
んで、炭酸があんまない・・・
「これどうよ?」
って、みんなに無理やり回し飲みさせるしww
ついには、酒が濃い、炭酸が効いてないって、
お店のおねえちゃんに作り直させるしwww

でも、作り直させたものも、やっぱり焼酎の味が強い。
それでも、残すのも悪いしと思って、半分飲んだ。

まあ、そんなに焼酎臭く感じるってこと自体、
おかしかったのかもしれん。
途中、もうギブアップと思って、グレープフルーツジュースに変えたが、
気分悪くなって、2回ほどトイレに駆け込んでもどした・・・
もどすのなんて久しぶりだなぁ・・・

でもまあ、おかげで胃はスッキリ。
頭は痛かったけれど、
最後のデザートは美味しくいただけた。

酔った事を差し引いても、
とっても楽しい飲み会だった。

帰りは2台のタクシーに乗り合わせて帰った。
タクシーに一緒に乗ったFさんとNさんに、
タクシーの中でも、タクシーを降りた後も、
我が家の前で延々と子ども会の話を聞いてもらった。
こういうのって、やっぱり、子ども会役員を経験してる人でないと
アドバイスもらえんからねぇ。
長々とありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

この記事へコメントする















