2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日は、6年生のPTCでお好み焼きを作った。

9時半に出張レッスン、10時に終わって10時半学校で受付。
車がない私は、これは絶対無理なので、
出張レッスンの時間を夕方にずらしてもらおうかと思ったのだが、
ダンナが送迎してくれるというので、通常通りレッスンに行くことができた。

生徒さんとこの駐車場でダンナに待機してもらって、
終わってすぐに学校へ。
うー、15分に着いちゃった・・・

お好み焼きは、関西風。
広島風はねぇ、ちょっとテクニックがいるから、
PTCでは無理かもねぇ。

児童4人の班だが、フライパンは二つ。
みんな仲良くかわりばんこに野菜を切ったり焼いたりして、
とてもスムーズに出来上がった。

ただ、フライパンにいっぱいのお好み焼きをひっくり返すのが難しくてねぇ・・・
ぐじゃってなっちまったw
後で焼く子には、
「これ、大きいの一つ焼くより、小さいの二つ焼いた方がええよ」
って、すすめた。
なので、後で焼いた子のほうが綺麗~♪
お母さんと仲良く2等分できるしね^^

で、問題の作品がこれ。
okonomi_ptc.jpg
なんだろうなぁ・・・天かすをそのまま食べるのが好きな長女は、
天かす上からかけたもんだから、
それがコーンフレークに見えて仕方がない。
そうなると、お好みソースがチョコレート、
マヨネーズが生クリームの、
クレープに見えてしまうww

長女はほんの3分の1だけしか私にくれんかったw
まあ、食い意地張った子なのでね。
味は良かったよぉ(o・ω´・o)bグッド

去年は、次女の方は、学級委員で企画・運営せんといけんかったし、
長女のPTCは、長女が熱出したもんだから、行かれなかった・・・
(もちつきだったからめっちゃ行きたかったのに(つω`、哀))
だから、純粋に参加だけさせてもらうのは、すごい久しぶり。
やっぱり参加するだけっていうのは楽だねぇww
それと同時に、学級委員さんと学級グループさんに感謝ですわ^^

【】
★秘コメサマ:
コメントありがとうございます~♪
いやいや、こちらもご無沙汰でして^^
お好み焼きはほんとおいしかったですね。
不恰好でも、わが子が頑張って作ったから
余計おいしいんでしょうね(≧∇≦)b

企画は、他のブロガーさんに当たってほしいので、
不参加で~^^
(わたしゃ次女ではないので、参加したところで、
当選する可能性は0に近いのですが・・・)

広島弁検定は、全問正解なら、
みんな1位になれるんですよ(´・∀・`)
秘コメサマも、1回いかが?
(まあ、余裕で1位かもだけどw)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















