2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨日は、地域の団体の代表さんが、小学校教育の現状を見聞きして、
色々意見交換や評価をする、
学校協力者会議というものがあり、
私も参加した。

今回は、全クラスの参観をした後に、
会議室にて、現在の小学校の取り組みに対する成果や、
全国の学力テストの結果などを聞いた。

今回私が一番のりで、参観までの待ち時間、校長室で校長と少し
話をしたのだが・・・

「次女ちゃんは、朝が弱いんですかね?
なんか朝は元気がなくて」
って切り出しだった。
「そうですね・・・三人の中で一番朝が弱いですね。
一番早寝なんですけどね」
「あら、三人いるんですか」

って、今知ったんかい!

「もしかして6年生ですあね?
運動会のときに校歌を歌ったか、指揮をしたかしましたかね?」
「えっと・・・児童代表の最初の挨拶をしましたが・・・」
「あら、そうだったかしらね?まあ、大したもんだわ」
「いえいえ・・・」

ん~・・・うる覚えもええとこじゃな・・・
ていうか、企画委員なので、しょっちゅう代表挨拶やら
花束贈呈やらやって、校長のそばの席座ってるでしょ?
長女、どんだけ影薄いんじゃ!!

なんかねぇ、本人も自覚してるんだけど、
どんだけ目立つ事をしても、覚えてもらえない子なのよね。

親戚で集まったり、お寺の例会に行ったりしても思うね!
何をしているわけでもないけど、
ついつい大人たちの目がいくのは、次女!!
あやつは存在そのものが目立つ。
自分を注目してもらおうとがんばっても、気にとめてもらえない長女が、
たまにかわいそうになるときがある・・・

そんな、次女が朝弱いことよりも、
長女の勇姿をもっと見てあげて~~涙

でも、参観の後、会議室での校長の話を聞いて、
単に、校長が忘れっぽい人だという事がわかり、
まあいっかぁって気になってきたwww

この記事へコメントする















