2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



今日は朝から町内のグラウンドゴルフ大会が小学校であった。
我が家は、次女・三女・私が参加した。
いつもの事ながら、引きこもり長女は不参加。

9時開会なので、8時50分に三女と私は出たのだが、
次女はお友達Rちゃんと張り切って8時過ぎに出て行った。

今回は、親子3人同じグループになった。
一緒に開会式に出て、準備体操でラジオ体操をして、
さぁ、ゲームを始めましょうと移動をしている最中。
次女が「頭が痛い・・・」と言い出した。
さっきまで元気いっぱいなのに、どうした??
「我慢できんのん?」と聞くと、「無理・・・痛い・・・」と本当にしんどそう。
「じゃあ、帰りんさいや」
「一人じゃしんどくて帰れん」
「じゃあ、日陰でおとなしくしとりんさい」

結局次女はゲーム棄権。
まあ、元気になったら、途中から参加すればいいよ。

ゲームは8ラウンド1ゲームで、2ゲームすることになっている。
ゲームの打数のトータルで、順位が決まる。

グラウンドゴルフ初体験の三女は、5打平均。
でも、どんどん上手になってきていて、2ゲーム目は結構
いい感じになるんじゃないかな?

1ゲーム目が終わり、休憩時間。
次女の姿がない。
一人で帰ったか?
「三女。ちょっと次女捜してきて」

三女が次女を捜している間に、
何やら「じゃいこさん、じゃいこさんはおるか」と、私を呼ぶ声が。
見れば、連合町内会長、Aさんと、一緒のグループのHさん。
「はい?ここにいますが」
「おったおった。お姉ちゃんが児童館の裏で倒れて吐いとるで」
「はぁ????」
慌てて児童館の裏に行くと、次女が本当に横になって嘔吐している。
「どうしたん、あんた?!」
「吐いた・・・」
そりゃ見ればわかる・・・
吐しゃ物は、胆汁か痰か、黄色っぽいものが混じっているだけで、
他に食べ物はない。
こやつっ・・・・朝食とらずに来たのか!!

とにかくこのままにしておくわけにはいかないので、
私も途中棄権して病院に連れて行くことに。
三女は一人で大丈夫というので、
病院が終わったら迎えに来るからと言い残して小学校を後にした。

車の中で次女はずっと
「寒い・・・」と言い続けていた。
まさか、熱が出てるん?
しかし、病院で熱を測ると、35度7分。ひくっ!
もう吐き気はないようだが、とにかく寒がるので、
病院の待合室に常備してあるひざ掛けを肩にかけて抱きしめてやる。

見かねた看護婦さんが、処置室のベッドに通してくれた。
そして、直接先生がベッドへ来てくださった。

とりあえず血液検査と点滴。
点滴するんなら、時間がかかるから、三女のお迎え間に合わないかな・・・
グラウンドゴルフ大会に出ていた知り合い二人に
三女に一人で歩いて帰っておいでって伝えてくださいとメールした。
そしたらほぼ同時に二人からメールが返ってきた。
知り合いの一人が、一緒に帰ってくれるって^^
ありがとう~~~~!これで、三女の心配はなくなった。

点滴をしている間に、次女はしんどそうな顔をしたまま眠った。
以前も書いたが、しんどくておとなしくしている次女って、
たまらなくかわいい・・・
体調が悪いことはいけないことだが、でも、このかわいさを見ると、
ずっと病気でおってくれと、たまに思う・・・汗
(普段がうるさすぎてかわいくないのでね・・)

さて、血液検査の結果は、
異常なし(ぇ)。
いや、ウイルスとか細菌とかは入ってないって事。
しかし、脱水症状を起こしているのと、
白血球が少し多いので、疲れているのだろうと。
点滴で、夕方まで持つぐらいの栄養を入れたので、
気分悪い時に無理に食べさせようとしなくて大丈夫と言われた。

先に清算して、薬局で薬をもらってから、
次女を迎えにきたが、相変わらず寒いを連発。
ちょっと熱せられた車に乗って「あ~、あったかい・・・」
と幸せそうな声を出す。
わたしゃ暑くて、クーラーかけたいんですが・・・
窓もあけず、クーラーもかけず、我慢して帰ったわ!

私が帰った時、三女も丁度、仲良しのHさんに連れられて戻ってきたとこだった。
三女は私と次女の参加賞を持って帰ってきていた。

子どもの参加賞はおかし。それを見たとたん、次女、食べ始めた・・・
さっきまで食べ物を見たくないって言ってたのに、なんじゃ!!!
きっと点滴が効いて、元気が出てきたんだな。

逆に私が頭痛くなってきたじゃんか・・・
まあ、薬飲んで少し寝たら楽になったけどw

夕方は次女、すっかりよくなり、だんご作りを手伝ってくれた。
で、ぺろっと平らげた。
良かった良かった^^

この記事へコメントする















