2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



彼岸花ってすごいよね。

普段はどこにいるのかわからん桜に少し似ているが、
桜はつぼみになりました~、3分咲きです~~とか、
順を追ってあらわになってくるが、
彼岸花ってほんと彼岸ぴったりに突然真っ赤になるもんね。

毎年、完全に咲きそろってしまった彼岸花を見るたびに、
「しまった、彼岸花の咲き始めが見れんかった!」
と密かに悔しがっている。
また今年も見れんかったよ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

今日も車に乗ってて、
「ほれ、あっこもこっちも彼岸花~」
って指差すと、次女三女が
「うわっ!いつの間にこんなにっ!どこから出てきたん?きもっ!」
とかわめいていた。
確かに見方によってはきもいな・・・
でも、この毒々しい赤の彼岸花、私は好きだなぁ^^

この記事へコメントする















