2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



聖歌隊メンバーは私を入れて6名。
うち、他の派遣会社で聖歌隊をやっているのが3名。
この3名は、1~2回の研修でOKをもらった。

が、残り3名。
私と、私より1つ上の、幼馴染コンビ、HさんとSさんは、
歌は歌えるが、リハーサル業務がまったくの初めてなので、
これを覚えてしっかり動けるまで、研修が続く。

3人は、本人たちも、子どもの年齢も近いので、話も合うし、
同じように、リハーサル業務を覚えるのにてこずっているので、
励ましあってがんばっている。

今日は、その3人が一人ずつ、完全暗記で、リハーサル業務練習をした。
まだあやふやな私は、進行順に自信がなくて、
「次は、牧師による祈祷?でございます」
とか、言葉の途中にクエスチョンが入ったりする。
いかんなぁ・・・

それでもなんとか、3人とも合格をもらえた^^
あと3回、音楽室での研修がある予定だったが、
大体できたということで、
明後日の研修を最後にすると、担当さんが言ってくださった。
やったね!

【】
丸暗記だと、結構楽なんだけど、
それを自分の言葉で言わないといけないのが難しいわ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
「ご新郎様は右手でご新婦様の右手をお父様からお受け取りになり・・・云々」
いちいち「ご」とか「さま」とか全部つけないといけないのも、
カミ要素なのよね・・・
【】
暗記、たいへんやな~~
がんがれ~~!
この記事へコメントする















