2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今日はみこしの引渡し式。
これも、私の胃痛の原因だったかもしれない。
いろんな人に気を遣って、段取り組んで。

たぶん私の胃痛は、祭りが終わるまで続くのだろうな・・・

爺の会の皆さんが作ってくださった、子どもみこし(土台)。
これを簡単に「はい」って渡すのではなく、
「引き渡しました」みたいな形を残したいってことで開いた会。
最初、爺が何を考えてるかわからなくて、
子ども会側では、子どもを呼ばないといけないのか、
お礼の品を用意しなければいけないのかと不安にかられまくっていたのだが、
しっかり話をして、どうやら、そういうものは望んでいないというのがわかり、
来れる人だけが来てやることになった。

10時開始で、設計図と、パーツの名前の載ったプリントを配られて
説明を聞き、組み立て方を伝授。
しかし、ボルトが短くて、とまらないってんで、
急遽ホームセンターに爺の会の代表さんが走りに出る。
1時間で終わるところが、2時間かかったw

で、注意事項を聞いて、
「それでは引き渡します」って終わったw

今回は、上の屋根を作ってくださる、
N子ども会会長さんのだんなさんも来られていて、
家で組み立てるといって、
全部持って帰られた。

たぶん、だんなさんにしたら、
爺の動きが非常にもどかしかっただろうなぁwww


さて、午後から、友達の出演する、
鍵盤ハーモニカアンサンブルのコンサートに行った。
長女とダンナは留守番。次女三女を連れて、花束を持って行った。

鍵盤ハーモニカって、小学校低学年の楽器ってイメージがあるが、
実はすごいのよ~~♪
私も1月の発表会の講師アンサンブルで鍵盤ハーモニカを使ったけど、
ちょっとアコーディオンとかバンドネオンみたいな感じで、
めっちゃかっこいい。

今回のは、鍵盤ハーモニカだけの6人グループで、
小学校のやつではなく、本格的な色々な高さのを取り揃えていた。
シーケンサーで基本のリズムの音だとかは軽く入れているが、
低音から高音まで幅広い音色があり、
また、息もぴったり合って、非常に良かった。
久々にいいものを聞かせてもらった^^

終わって外にでると、出演者の友達がお客さんのお見送りに出ていたので、
ちょっと話をした。
いや、ほんとよかったわぁ♪

【】
ハードでした(つω`、哀)
来月はじめまで研修はあるし、
子ども会の用事もちょこちょこあるので、
当分胃痛との戦いかな・・・
がんばります!
【】
ハードやったなぁ~
お疲れさん^^
ゆっくり、休んでねー
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















