2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



水曜日と金曜日、聖歌隊研修が12時から15時前まである。
家を出るのは11時過ぎ。こんな時間から昼食もねぇ・・・と思い、
そのまま行くと、途中でおなかがすく。
しかし、15時から昼食もどうよと、結局食べずにいる。
そうすると、空腹を通り越して、胃が痛くなる。

胃痛の原因はそれだけではないと思う。
研修で、リハーサル業務を覚えて実際やらなければならないのに、
10日は単位子ども会の役員の集まり、
11日は学区子ども会の定例会、
12日は学区子ども会の盆踊り打ち上げ、
13日はみこしの引渡し式と、
子ども会行事が連続してあるもんだから、
それの資料作りやら、前準備やら、連絡やらのほうに時間を取られ、
覚えることができないというプレッシャーによるものだろう。

10日の単位子ども会の集まりは、
私はどっちかというとお客さんなので気は楽だったが、
11日の定例会は、前資料つくりにえらい時間がかかってしまったし、
研修の日だったし、
がんばった割りに、風当たりの強い会議だったので、
帰った後も胃が痛かった。
いやまじで、11日はきつかったなぁ・・・




この記事へコメントする















「胃が痛い・・・」について関連の記事。 ...
