2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



30日は、町内のトライアスロン大会。
7時半に集合。
28日からずっと6時半だの7時だの7時半だの、早朝集合ばっかり・・・

トライアスロンは、お手伝いという立場なので、
かなり気が楽だ。
それに、選手が頑張っている姿を見るのがとっても好き^^
だから、とても楽しくお手伝いができた。

去年もそうだったが、うちのピアノの生徒で、
トライアスロン優勝者がいる。
6年と4年の姉妹なんだけど、両方が、学年優勝してるんだからすごい。
6年生のMちゃんなんて、
サンフレッチェのお膝元のサッカーチームに入っている男の子が
何人も参加しているのに、
水泳も、自転車も、ランも、誰も寄せ付けない速さで、
もう、惚れ惚れ~~~♪

トライアスロンが終わってからは、のんびりして、
夜に釣から帰ってきたダンナと選挙に行った。

31日、卓球クラブの部員さんが入院されているということで、
お見舞いに行った。
13時にお迎えに来てもらって、4人で乗り合わせで行ったのだが、
病院に行く前に、某大学の学食でランチ。
某大学は、オープンキャンパス前後でかなんかはしらんけど、
31日まで一般開放しているらしかった。
4人のうちの一人、Nさんの旦那さんがその大学で働いていて、
その情報を入手したのだ。

某大学に入るのは、私が大学の頃以来なので、
18年ぶり。
新館ができていて、そこがまあ、ホテルみたいに綺麗なんだわ!
その新館の中の食堂がまた綺麗で。
食堂っていうか、レストランですな。
でも安い!
チキン南蛮丼セットが380円~~♪

そこで食べた後、街中の大学病院へ。
入院されてるSさん。
50代半ばぐらいの方なのかな?
なんかよぉわからんけど、珍しい皮膚病にかかって入院。
ステロイドを服用すると、持病の糖尿のせいで血糖値が高くなるという事以外は、
体力的には元気なもんだから、
暇な入院生活をどうすごそうかと、常に考えている(笑)。
10階の病室から2階の売店まで歩いて行き来したり、
それでは飽き足らず、各病棟回ってみたりww
病室では、パソコンの丸ゴシックのような見事なレタリングで
「皮膚処置室にいます」「サンルームにいます」「すぐもどります、しばらくおまちください」
などの掛札を手作りしていたり、
備え付けの棚に変な手作り小物入れを装着したりと、
かなり入院生活を楽しんでいる。
しかし、まだ体中に発疹ができていて、あと2週間は入院しておかないといけないらしい。
それも大変だなぁ・・・

まあ、色んな話をして、帰ってきたのが17時過ぎ。
17時半からレッスンが入っているので、大急ぎで準備した。

この記事へコメントする















