2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



昨夜、サマーキャンプ実行委員会というのがあった。
ご協力いただく、各団体の代表者にも来て頂いての委員会。

まあ、大変だった・・・

50代ぐらいのおじさまおばさまはガンガン質問や意見をしてくる。
ほとんど質問は前学区長のKさんが答えてくれたが、
まだまだこれからしなくてはいけない段取りがたくさんあることを
見せ付けられた感じだった。

ヤマメのつかみどりを2日目にするのだが、
その時に使う川が、去年までは土砂が多くて、
当日朝に土砂上げをしていたらしいのだが、
今年は、一度土砂をしっかり取ったのはいいのだが、
そのせいかなんかで、ヘドロが酷くなったそうだ。

で、今回欠席されていた連合町内会長に1週間前ぐらいに言って
そのヘドロをどうにかしないと、子どもらがかわいそうじゃ、
とかいう意見が出たりね。

おじさまたちの質問&意見のおかげで、少し時間が押してしまった・・・

引き続き、学区役員会に突入。
今回は合併アンケートの集計と実行委員と両方あって、
じゃいこ、ちょっとイッパイイッパイ・・・
なんか随分抜けてたよ・・・泪
役員の皆さんに、ダンボールを10枚以上集めるように言うのや、
育成指導員さんに、終了の1時を12時半にしてもいいかって聞くのや・・・

役員会終了後、単子会長4人と、
班分け日程を決める。

次回の実行委員会と役員会が、
公民館の場所が空いてなかったので、
例年より早い時期にやる事になり、
その分、お手伝い用冊子も早く仕上ないといけなくなった。

10日までに集金を終わらすという事にしていたが、
その時に、ボランティアの保護者の方がどの時間帯に入るかを一緒に
聞いて回るので、
冊子にとりかかれるのはそれ以降。
でも、実行委員会は14日。
時間ねぇ!!!

ということで、集金をもっと早くする事になり、
それに伴う領収書も早く作らなければならない。
6月28日に申込締め切り。
29日に各会長から私に人数がメールされ、
その人数分の領収書兼持ってくるもののお手紙を会長宅へポスティング。
会長が各班の集金係にそれを持っていって説明し、
7月1日から集金開始。
2日に班分けをして、冊子つくりにとりかかり、
私の方は、そこから各団体に、具体的な担当と人数のお手伝いの要請をする。

各単子では、担当の仕事の役割分担や
タイムスケジュールを煮詰めていく。

そして、備品チェック、買出し・・・

そんな中、うちのW子ども会はドッチボール大会・・・

うきゃ~~~~!!!大丈夫か??

今日は、昨夜欠席された各団体の代表さんのところに
資料を持っていき、例年通りの協力をしてもらえるかどうか
確認をしなければならない。

昨夜から、熱はないけれど、
なんか喉痛いわ、頭フラフラするわ、
こうやって日記書いてても、視界が揺れてる
(じゃあ書くなって話じゃな・・・)。

ちょっと休みたいが、1時40分から小学校の
クラブ活動ボランティアに行かんといけん。

私、オセロクラブが良かったのに、
PCクラブになってもうた・・・

まあええわ。お昼食べて行ってきます(o`・д´・o)ゞ 。

この記事へコメントする















