2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



28日、ラジオ体操最終日。
この日は、子ども会からささやかなお土産を配る日だ。

副学区長がおみやげの買出しをする予定だったけど、
体調が悪いのと、仕事が忙しいのとで、急遽私が行った・・・
で、27日に各単位子ども会の会長さんところに届けに行って、
私も一つの公園担当して・・・
足りないところが出たので、おみやげのあまってる公園へ走り、
もらって、足りない公園へ持って行き、
なんか疲れた・・・

午後から卓球の練習試合があった。
8月に入ってから、卓球の練習はお休みで、
26日・27日に慌てて練習したのだが、
体が動かない・・・
筋肉痛での練習試合。
スマッシュもあまり決まらず、しょぼい試合をしてしまった。
でもまあ、相手チームさんと最後にお茶なんかして、
和気あいあいと楽しめてよかった。

29日、7時から学校の草取りに行った。
かなり強力な根っこの草を抜いて、握力へろへろ。
一旦家に帰ったが、すぐに学校に戻り、
フットベースボールのコーチ。

昼はちょっと休憩して、夕方から、ナイトシアターの準備。
ナイトシアターとは、夜に学校のグラウンドにスクリーンを張り、
そこで映画を見るのだ。
子ども会と公民館の主催で、今年は「ウォーリー」を見る予定。
一旦戻って夕飯を食べ、18時半に再び学校へ。
トイレの鍵を開けて愕然!
電気がつかない!!!
換気扇もつかないし、男女両方だめなので、恐らくブレーカーが落ちているのだろう。
教頭に電話したら、来てくれるっていったんだけど・・・
開いているはずのない校舎のトイレに明かりがついているのを
育成指導員Kさんが発見して、すぐまた教頭に電話。
どうやら、教頭が閉め忘れたようだ。
そこは使う予定はなかったけれど、急遽そちらのトイレで対応することにして、
教頭には来て貰わないことにした。

19時半開演。
開演前の挨拶をしてから、あとはずっと警備。
その間、単位子ども会の会長と、おみこしのめんどくさい話をした。

21時過ぎに終了。それから片付けに入り、
家に帰ったのは22時過ぎ。
観客が少なくて、頑張った割には冴えないナイトシアターだった。

この記事へコメントする















