2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金曜日から数えて5日目ということで・・・

最初はさぁ、わんことかの感覚で、エサを朝あげて、昼あげて
夜あげてってしてたけど、
そんな事では全然追いついてない事に気付く。

ミルワームっていう、気色悪い虫をペットショップで買ってきてるのだけど、
これを、ヒナの時は、100匹とか200匹レベルで食べるんだって!!!

最初うちに来た時は、口を手で開いてあげないと食べなかったから、
朝1匹、昼1匹、夜1匹とかだったが・・・
よく餓死しなかったね、ピッピ・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

今は100匹レベルで食べている。
1回に3~5匹ぐらいしか食べないのだが、15分ごととかに、
「ピーピー」言ってエサを要求する。

でも、このミルワームだけじゃ、ビタミン不足になってしまうらしい。
めじろのすりえさを水でゆるめて練ってあげているが、
それに加えて、ビタミン剤みたいなのも買って配合してみた。

が。ペって吐き出しやがった(笑)。
やっぱり生の虫が一番だよなぁ・・・

ちょっと頑張って、庭のバッタを捕まえてみた。
バッタは飼う為に捕まえた事はあるが、
エサとして捕まえるなんて・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
アロワナのために金魚をエサとして買う心境だわ・・・
(ダンナが以前人に頼まれて買っていたのよ・・・)

ミルワームぐらいのちっこいバッタと、中くらいのバッタと、
随分デカイバッタとつかまえてみた。
デカイバッタは、ピッピとそんなに大きさが変わらない・・・

ちっこいのは、簡単に食べた。
トータル4匹食べたかな。

中ぐらいのいけるかなぁと思ってやってみた。
口の中でパクパクしていたが・・・
バッタが飛び出た!!
ていうか、ピッピ、噛み切れない!
何度か試みたが、何度も出て行くので、
バッタがかわいそうになってやめた。
いっこ、後ろ足が取れちゃった・・・泪
その取れた後ろ足だけもらって、
中ぐらいのバッタとデカイバッタはリリース。
でも、その後ろ足、ピッピには硬かったらしく、
吐き出しやがった・・・
貴重な足を!!!!

電線代わりに、ロープを通してみた。
最初、梱包テープでしていたのだが、
柔らかすぎて、くるんって回転して巣(ダンボール)におっこちた(笑)。

ダンナが倉庫から持って帰ってきてくれて、早速つかまらすと、
上手に止まってるけど、そこから動かないww
でも、そこでバクバクエサ食べたよ^^
IMG_0386.jpg  IMG_0387.jpg

IMG_0388.jpg


【】
ほぉ~~、そんな事があったんだぁ~~^^
ミルワーム、まじきもい・・・
子供たちはピンセットとかわりばしとかが面倒くさくて、
手に持ってエサやるけど、私は無理!!
あ、バッタは手だけどww
【】
つばめ~~~
ミルワームやなーーーー。
むか~~しさ、近くの緑地公園に、子供連れて、4人で、ざりがにや、せみとりやに(わたしは、さわらん!)
よく、行ったんよね~。で帰ろうと駐車場で、帰り支度してた(主人が、息子と)
わたしと、娘はさわれんから、ひま~で、網をふりまわして、遊んでたん^^
低空飛行してる、鳥がいてさw
なんのことなく、ジャンプ!(なんせ、若かったから、跳べた(ФωФ)フフフ…
したら、鳥さん。。。網の中・・・・w
つばめだった・・・のよwびっくりwww
で、どうしても、連れて帰ると。。。息子が、きかんで、とりあえず、ミルワームを買って帰って、一晩、お泊りしてもらったけど、
飼うのは、無理と、言い聞かせ、あくる日にお空に飛んでけ~~~~^^
キモイ、ミルワームだけ、残ったわ。。くくく・・・(苦笑
いつか、野性にもどさなくちゃねー
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。